FC2ブログ









三好池ラン練習会4~32km@2回目~洗車とか

鈴木ランニングクラブでご一緒させていただいている、A岡さん主催の”三好池4~32km練習会”に2度目の参加をさせていただきました。

少しでも涼しい時間に走るために5時スタートなのですが、前日お昼ねをしたためか、練習会が楽しみすぎるのか前夜なかなか眠れず、朝も3時頃目が覚めてしまい・・・。
寝なおせなかったのでそのまま起床し、朝ご飯を食べて三好池についたら4時半頃。
一人でアップがてら走り始めました。
150726miyosiike.jpg
そして5時から練習会スタート~!
木曜日の2000×3のスピード練や前日の二之瀬3本のダメージも抜けていないからか、脚の怠さはハンパないです。
そしてやっぱり前回よりペースが落ちるのが早かったです。
前回は最後まで4分50秒/㎞ペースで走り切れましたが、今回は5分切り/㎞ができていたのも中盤まで。

暑さの影響もあるのかな。
ペース的にはもう少し頑張りたいところですが、ウォームアップ・クールダウンも合わせて1周4.3㎞のコースを9周・36㎞程を走り切ることができました。

しかし5時スタートでもあっという間に日が昇り、ものすごい暑さ~大量の発汗。
毎周回給水してましたが、起床時と比べて帰宅後の体重は2.5㎏程減。
脱水状態でしたね。
この後一日ずっとのどが渇いて仕方がなかったです。

が、自分一人では億劫でなかなかできないロング走に取り組めるありがたい機会。
参加者の皆さんが持ち寄ってのエイドもかき氷やらスイカやらソーメンやらととても豪華。
ぜひまた来月も参加したい!
・・・けど、家族旅行か乗鞍HCがかぶりそうだな。

再来月、またよろしくお願いします。


帰宅後は嫁さんを映画に誘うもフラれ。
少しお昼寝・・・映画館いったら上映中に寝てたかも(笑)

そして洗車↓
150726sensya (2)
まずは通勤車・エスケープ。

このところ変速の調子が悪かったのですが、りんきちさんでチェーンとシフトワイヤを交換してもらったら驚くほど快適に。
ペダリングしているときにペダルから脚に伝わるゴリゴリ感が全くなくなったし、シフティングはこちらの操作より早く動いているんじゃないかと思うほどクイックにスパスパ決まる!

ロードバイクに比べ普段のメンテがおざなりになりがちなんですけど、使用頻度はこっちが全然上、梅雨の間も雨の中乗ってますし、ちゃんとメンテしないといけませんね。

そんなわけで、調子よくなったのに気をよくして、徹底的にきれいにして注油などしておきました。

そのあとはクルマも↓
150726sensya (1)
梅雨入り前から洗ってなかったんで、ホント久しぶりです。

これで次の週末、気持ちよくドライブできます。

夜はしっかり補給ってことで、夕食はウナギを奮発してもらって栄養補給。

デザートも↓
150726cake (2)

ちなみにこのケーキを買ったお店、こんなコルネも売ってました↓
150726cake (3)
買うときにカリカリの生地の中に冷たいカスタードクリームを注入してくれます。

嫁さんと二人、お店を出てすぐに食べましたが、美味しかった。

特段レジャーとか出かけませんでしたが、たくさん走れて、美味しいものも食べられた良い週末でした。
また一週間頑張ろう。
スポンサーサイト



[ 2015/07/27 21:24 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2098-bfb9f1ca