FC2ブログ









うっかりから瑞穂で自主練

昨夜はランニングクラブの練習日。
例によって仕事終わりでグッタリした体に鞭打って自転車に乗って瑞穂キタリクへ・・・。

しかし練習開始時間になっても、コーチはもちろんクラブ員の方も誰一人として来ない。
おかしいなーと思って、更衣室に戻ってスマホをチェックしたら、今日の練習は名城公園でした(^^;

何でも今日は瑞穂キタリクは一般使用ができない日だったみたいで。
でも悪天候からイベントが中止になったのでしょうか?何の問題もなく使用できてしまったがために、練習開始時間になってやっと場所が違うことに気付きました。

おバカさんねぇ。
いまさら名城公園に移動しても間に合わないので、瑞穂キタリクで自主練することにしました。
ランニングクラブの練習を一人で再現(笑)
アップから準備運動、ドリルをやって、メニューへ。
先週も不参加でやれなかった2000×3を。

★1本目・・・8分08秒 (3分52秒/㎞ペース)

★2本目・・・7分56秒 (3分52秒/㎞ペース)

★3本目・・・7分58秒 (3分50秒/㎞ペース)

めっちゃタイム(というかペース)揃ってます。
もうちょっといい方にばらついてほしかった(笑)

もう脚がキツくてキツくて。
やっぱり3日前のトレラン、4日前のバイク・八百津チーム錬のダメージ思い切り残ってます。
全然脚が回りませんでした。

が、まあ3分50秒/㎞ペースで走ろうと決めてスタートしたので一応やり切ったのかなとは思うのですが、自分の余力のなさにがっくり。

本当はさらにマイナス10秒ぐらいで楽に走り切りたいところですし、脚が軽い状態ならそれも十分できるはず。
いかに前の練習の疲労を抜くかが、これから大切になりそうだし必須だと感じました。
ホント、このままでは続けられない感じ。
工夫しないと・・・。
*************************************************
今日も脚の怠さは最高潮。
けれどゆっくりジョグでも行くつもりでしたが、自転車屋さんに通勤車の修理をしてもらいに行っていたら、夕食準備の時間に(今日は嫁さんが飲み会で留守)。

仕方ないので夕食後に軽くローラー20分してお茶を濁しました(笑)

明日も早朝バイト。
もう寝ないといけないんですが、眠気と戦いながら少しだけ小説読もう・・・。
スポンサーサイト



[ 2015/07/24 22:39 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2095-01323841