FC2ブログ









ランニングクラブ練習は1000m×5

ブログの更新がすっかりご無沙汰でした<(_ _)>
で、おとといのランニングクラブの練習のことでも。

さすがにアラフィフに早朝の肉体労働系バイトと本業のWワークが堪えてるのかと・・・本業を終えて帰宅後はグッタリ。
ゆっくりしたい気持ち全開。
当初は天気予報も今一つなので、今夜のランニングクラブの練習は中止かなと思っていたのですが、どうやらやれそうで残念な気分に(笑)

とりあえず何か食べたら元気になるかなと、一人早めの夕飯。
食べたらやっぱり気分が盛り返してきた!練習行こう!
やっぱりおなかが減っていたり、眠かったりするとダメですね。

けどのんびり食べてたから時間がない!
慌てて準備して、自転車に乗って瑞穂キタリクへ出発しました。
練習開始の19時ジャストに何とか瑞穂に到着できましたが、キツカッタ。
ここまでで燃え尽きた((+_+))

この日のメニューは1000×5↓
ペース走や5000TTと違って、1本ごとに切り替えて走れるのでよかったかな。
どうしてもしんどかったら何本目かを飛ばして、レストにすればいいし。

コーチは「体調に合わせて、イージー・ミドル・ハードを組み合わせても、5本全部全力でも」とおっしゃっていましたので、気持ちが揺れましたが、一応今できる範囲で5本全部頑張ることにしました。

相変わらずアップから脚が重いですが、準備運動・ドリルを終えて本練習開始。

結果、5本走り切って3分40~50秒でまとめることができました。って、ばらつき大きいか・・・。
4本目(3分43秒)、誰も抜きに来ずトップゴールできたのが気持ちよかった(笑)
まあ、スズラン木曜の強者の皆さんは1000×5本に飽き足らず、1400×5本でやってますので、そもそもの負荷が違いますが(^^;

そんなわけでこの日も終わってみれば、「やっぱり行ってよかったな」と思う、スズラン木曜でした。

コーチ、一緒に練習される皆さん、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト



[ 2015/07/11 10:49 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2086-78493778