FC2ブログ









走らず・そしてお買い物

今日は終日雨の予報だったので、昨日のうちにトレランに出かけたのですが・・・。
しかも行った先の猿投山は終始雨(*´Д`)。
まあトレランは雨でも楽しいんですけどね。

で、今日は雨降りそうで降らないじゃないですか。
あと2か月で”全日本マウンテンサイクリングin乗鞍”なので、いい加減ロードバイクで山も登っておかないといけないのに、結局乗らず。
部屋でローラーやる気も起きず・・・。
ラントレの方は5日続けてやりましたけど。

相変わらずどっちつかずな私です。

最近トレランへの比重が大きいかな・・・。
今日はこんなものも買ってもらいましたし↓
150705trailrunninggoods (2)
で、何をしていたかというと・・・
どうせ走れないからいいだけ寝てやろうと思っていたのに、早朝バイトのある日と同じく5時前に目覚まし時計が鳴らなくても起床(笑)
習慣というのは恐ろしい。というか、単にじじい化しているだけか。

お部屋の掃除とか家事を一通りしたり、通勤用のクロスバイクのメンテしたりしたのち、スポーツセンターで軽く筋トレ。
走るばかりより、違うトレーニングをしたほうが気分転換になります。

ジムからお昼前に帰宅後は娘がまたもや部活動で使う水着やらなにやら買いにスポーツショップへ連れて行けというので、家族で買い物へ。

・・・ですが、まずは私が行きたかった、ただいまsale中のウインドアッププラスへ。
前述のトレランザックと新しいトレランシューズを買ってもらいました♪

サロモンのベストタイプのを。商品名は忘れました(笑)
150705trailrunninggoods (3)
私が持っているトレランザックは5~6年前に購入したグレゴリーのルーファスとノースのマーチンウイング。
最近いろいろな方とトレランする機会があって、皆さんのザックを見ると”着るような”感じのフィット感のよさそうな最新ザックで「いいなー」って思ってたんですよね。

トレランシューズも同じく5~6年前に購入したモントレイルのマウンテンマゾヒストが傷んできていたので、新しいのが欲しくて。

モントレイルのバハダを↓
150705trailrunninggoods (1)
マウンテンマゾヒストとキャラがかぶるような感じもしたので、軽量で短い距離のレース志向というイメージのノースのHAYASAとか興味があったんですけど、サイズがなくて。

でもバハダ、試し履きでもとてもフィット感がよくて、作りもガッチリしていて安心して使えそうです。
ザックもシューズも大幅値引きでとてもお値打ちに購入できました。

これでまたラン、特にトレランの方のモチベーションが上がりそうですが、バイクのヒルクライムの方も来週末から練習していこうと思います。
やっぱり二之瀬かなー。
このあいだコースを教えてもらった多度山や、しばらく行っていない池田山も行きたいな。
スポンサーサイト



[ 2015/07/05 21:41 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2085-5f6f98be