FC2ブログ









雨の猿投山へ

土日祝日休みの職場で働いている私ですが、6月半ばから始めた早朝アルバイトは宅配業なので7月が繁忙期。
土曜も出勤、今朝も5時起床です。

アラフィフに連日5時起床のダブルワークは結構キツい・・・が、自分の楽しみのためですから。
まあ楽しみというのはヒィヒィ言いながらランやバイクをすることですが(笑)

今朝も6時から8時過ぎまで段ボール運びをしてから帰宅。
すぐに走りに行きたいところですが疲労と眠気でダウン・・・小一時間朝寝しました。
今週は火曜から連日トレーニングしているし、今日はゆっくりしようかと思っていたのですが、明日は雨だそうじゃないですか。
四の五の言っていないで走りにいかなきゃ!

早めのお昼ご飯をしっかり食べて出発。

ということで行ってきました猿投山。雲興寺からスタートです↓

自宅を出る時に雨が降り始めていたのですが、終始木陰を走るトレランなら雨もそれほど気になりませんから。

コースは自主トレではお決まりの、雲興寺~猿投山頂~御門杉の往復コース。
サッと走ってサッと帰ります。
一応雨対策として腕と脚にワセリンを塗って雨をはじくように。
ファイントラックのアンダーも着て体幹の雨水も流します。

今週のラントレも5日目なので、脚は重いですが、できる範囲でやろうと心がけたのは・・・

①休憩なし、ノンストップ
②少々急な登りも、ゆっくりでもなるべく走る
③歩く時も気を抜かず、なるべく速く

と、ロスなく走るよう、また骨盤前傾のフォームを意識して走りました。
まあまあ決めたことはやれたかなという感じです。

そして山の中は霧が立ち込めて神秘的な感じで良かったです(ボトルポーチにドリンクだけ持って走ったので画像ありません・・・)。
最近いろいろしんどくて、走るモチベーションも下がり気味なんですけど、今日は「やっぱりトレラン気持ちいいなー」って感じながら走れませした。

距離: 13.75 km
タイム: 2:15:57
平均ペース: 9:53 min/km
平均スピード: 6.1 km/h
高度上昇量: 888 m
カロリー: 848 C

★43分50秒5  距離3.98 ペース11:01 (雲興寺~猿投山頂)
★22分49秒1  距離2.91ペース 7:51 (猿投山頂~御門杉)
★33分33秒2  距離2.85 ペース11:47 (御門杉~猿投山頂)
★35分43秒8  距離4.02ペース 8:53 (猿投山頂~雲興寺)

ということで往復のトータルタイムは前回より5分短縮。
秋までには2時間を切りたいんですけどね。

そして”三河高原トレイルランニングレース”でも2時間を切って、年代別で入賞するのが今の目標です。
ちょっと無理があるかな???
スポンサーサイト



[ 2015/07/04 22:10 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2084-de9a1b6b