FC2ブログ









ランニングクラブ練習は10㎞ペース走

昨夜は鈴木ランニングクラブ・木曜クラスの練習日でした。

先週の5000TTの時と同様、早朝バイト~本業の仕事にバテ気味で「サボっちゃおっかな」とも思いつつ、でも先週もそんな感じで練習に行ったらやっぱり楽しくて気持ちよかったし、3分55秒/㎞ペースで走りきれて満足して終われたし・・・。
なので一念発起して自転車コギコギ行ってきました。

メニューは10㎞ペース走。
150702suzurun.jpg
またまたコーチのブログから画像をお借りしました↑

目標ペースごとにグループで集団になって走りますが、私は4分15秒/㎞ペースのグループで。
結果、平均ペースは4分6秒/㎞とまずまずの結果でした。
序盤苦しかったものの、8㎞あたりから、ふっと楽になる感覚があり、これを42㎞続けられればサブスリーができるんだなと思ったり・・・。
最終ラップは3分台にあげて終われたのもよかったと思います。
ただ、最終ラップ一番にペースアップして自分から集団を崩したくせに、ラストのストレートで速い3人さんに立て続けに抜かれ、抜き返すこともできず(*´Д`)

まあそれでも自分としては結果も伴い、良い練習ができました。

早朝バイトを始めた今、ランニングクラブの練習がある日は朝5時の起床から23時の就寝(できなかったけど)まで分刻み。
生き急ぎ会・会長の名に恥じない一日を過ごすことができました。

・・・ですが、それが金曜夜まで続くんで、週末はゆっくりしたいなぁ。
でもランorバイク、いやラン&バイクで少しまとまった時間練習もしないなぁ。
ムリせず頑張ろう。
スポンサーサイト



[ 2015/07/03 20:47 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/2083-abebbdc9