FC2ブログ









明日は三河高原トレイルランニングレース

明日は”三河高原トレイルランニングレース”
ロングの部に出場です。
140927mikawakougen trailrunningrace

前回の出場は4年前。

この時も故障を抱えていて、ウインドアッププラスに行き、当時店長をされていた、今も鈴木ランニングクラブでお世話になっているテルコーチに「何とか走りたいんですー」と相談し、身体をサポートするウェアの相談やテーピング、治療院も紹介していただいたりして走ったっけ。

明日のレースに備えて、トレイルの練習ができたのは7~8月の各1回猿投山に行っただけ。
普段のランも月間150ほどしか走れてないし・・・。

4年前はレースが近づくと毎週末トレイルに行き、月間の走行距離も300オーバーをキープ。
トレーニングは今よりずっと充実していたと思います。
でもレース時にはいつもどこか軽く故障をしていました。

それを思うと、そして「練習はし過ぎよりしなさ過ぎの方が良い」という原則に照らせば、身体の不具合もなく良いコンディション。
あと、考えておかないといけないのは攣り対策かな。
前回はこれが原因で余力を残してペースダウンしなければならなかったので。

昨夜のジョグでは脚が重くて仕方がなかったけれど、これは浮腫みが引いたら改善するはす。
明日が楽しみです。
スポンサーサイト



[ 2014/09/27 09:27 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1918-a7b597df