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レース前の猿投山トレラン

来週末は”三河高原トレイルランニングレース”

2010年以来の参加です。
結局今度のレースに備えてのトレラン練習はあまりできなかったのですが、最後の悪あがきで今日、猿投山に行ってきました。

前回ランニングクラブのみなさんと走った時は雲興寺側から上ったのですが、今回は猿投神社側から。
                    ↓
140920trailrun (2)
こちらの方がスタート地点までの車の移動が楽なんですよね。
ただ、駐車場は朝7時前の段階でもいっぱいでしたから、そういう部分では雲興寺側の方が良いと思いますが。
今更練習で走力UPもないですから、今日の練習はトレイルランに体を慣らしておくのが目的。
なのでテーマは休まず走ることです。
ペースも気にしません。
140920trailrun (3)

結果、”御門杉~猿投山・山頂~雲興寺・往復”の行程を”2時間18分/14㎞弱”で走り切りました。
調子は良くなかったのですが、なんだかあまりにあっさり終わって物足りない感じがしつつ用事があったのでそそくさと岐路につきました。

このところ、仕事の方では連日12時間ほど事務所で座りっぱなしのため、脚は浮腫みがひどく、いまだに仕事に慣れないストレスで体調もすぐれず、山頂で自分の姿をFBにUPしたら、その表情で心配のコメントをいただくありさまで(ありがたいことです)、今一つペースが上がらず。

何より残念なのは大好きな下りで、今一つリズムよく降りられなかった感じがしたこと。

ですが、止まらず、脚攣りもなく走り切れましたので、来週末のレースも楽しく走り切れるだけのめどは立ちました。
(4年前に参戦した際は、次回は年代別入賞をしてやる!と意気込んでいたのですが・・・)

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午後からはスイムか筋トレをしたかったのですが、スイムはコーチ役の娘が付き合ってくれないので筋トレを。

ここで、一つ危ういことが。
バーベルスクワットをするときに、いつも自分の体重に近い重量のバーベルで行うのですが、このところ筋トレで来ていないので体重より軽めで・・・と思っていたのに、ウエイトの暗算を間違えて体重以上のウエイトにしてしまい、軽く背中の筋肉を傷めました。
まあ大したことはなかったのですが、「なんでこんなにキツいんだ・・・」と思いつつ5回しか上げられず、ふとバーベルを見たら・・・(-_-)
危なかったです。
ボケてます。

フリーウエイトとマシンで一通りトレーニングした後はプロテインで憩いのひと時。

夜は家族で焼き鳥屋さんへ

久々の生ビール↓
140920trailrun (4)

焼き鳥の後はスイーツも↓
140920trailrun (1)

今週はウイークデーの3日間で前述の体調不良からか、3㎏も太るという事態に陥りまして。
なのにまたガッツリ行ってしまいました。

まあ今度のレースは自転車のヒルクライムじゃないので、体重にはそうシビアになるつもりはありませんが。
でも、脚のむくみはやっぱり走るのにしんどいので何とかしたいですね。
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[ 2014/09/20 21:22 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

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