FC2ブログ









走る以外にやりたいことは②

怪我で乗鞍HCをDNSしての週末。
今日は昨日、日曜日のことを。

映画を見に行こうということに。

私が映画を見に行くのはたいてい港区のトーホーシネマズ。
そして映画の前に食べるのはサブウェイ↓
140906~07leisure (11)
サブウェイでお昼を食べ、カルディでサービスの甘いコーヒーをいただき、キャラメルポップコーンを買って映画館に入るのが私の一つの幸せの形ですね。
で、映画ですが私は”グレートデイズ”が観たかったのですが


娘の希望で”インザヒーロー”を観に行くことに。


まあ、唐沢 寿明も好きな俳優さんだし、自分と同世代の主人公が奮闘するストーリーは悪くないと思い期待して劇場へ。
わかりやすくて素直に泣ける映画でした。

主人公を演じる唐沢 寿明はアクションスタントを演じる”スーツアクター”役だけに、鍛え上げたらしい体が私の場合、興味深いところですが(笑)
確かによく鍛えられていましたが、おなかは割れてなくて、少々ポッコリ、そしてアクションの回し蹴りでは脚が今一つ上がっていませんでしたが、51歳ですもんね。
そう思えば殺陣も素晴らしかったし、十分かっこよかったです。

・・・が、身体の引き締まり具合と腹筋は勝ったかな(笑)

そのあとはファッションモンスターの娘の希望で大須商店街へ↓
140906~07leisure (2)

140906~07leisure (3)

昨日の星乃珈琲店に引き続き、またもやパンケーキを食べてしまいました
娘曰く、結構知られたお店のようですが、もちろん私は知りません(笑)
               ↓
140906~07leisure (4)
そんなわけで、ホイップクリームがついているのも知らず、ホイップクリームのトッピングを注文する体たらく。
でも、バターにメープルシロップにたっぷりのホイップクリームでもう幸せでした。
糖質制限も昨日今日はもういいや!って感じです。

嫁さんと娘はこれを二人で↓
140906~07leisure (5)
少しもらいましたが、これもおいしかったです。

てなわけで、私が走る以外にやりたいことは昨日書いた

・家族とまったりすること。
・本を読むこと。
・コーヒーを飲むこと。
・食べること。

+ 映画鑑賞ということで。

ただ、こういったことも寸暇を惜しんでトレーニングした後だといっそう楽しいんですけどね。

乗鞍を登ることはできなかったけれど、”敗北のない競技”は買った日に読了できたし、なかなか読み進められなかった”海賊と呼ばれた男”もやっとこさだいぶ進んだし、映画も見て、おいしいものも食べられて、家族との時間もしっかりとれて、いつもと違う形の良い休日を過ごすことができました。





痛めたアバラの具合も少しずつ良くなってきたし、次の週末こそは走るぞ!
あの売木村でランニングクラブの合宿です。
全然ランやってないからついてけないかもしれないけれど、楽しんでこようと思います。
スポンサーサイト



[ 2014/09/08 21:41 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1912-970d7e90