FC2ブログ









結局乗鞍はDNS

ジテツウでの落車で痛めたアバラの状態が悪化してきたので、あさっての乗鞍ヒルクライムはDNSにしました。

今回一緒に遠征させていただく予定だったDESTRAのロードマン先生やひろゆきさんには、直前のキャンセルでご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳なく思っています。

が、ケガをしてから日にちが立つほどに痛みがまし、通勤での車の運転もきつく、夜も痛みで目覚めることも多くなり、今日は歩いていてもその振動で強い痛みが・・・。
1時間少々のヒルクラムレースは走り切れると思いますが、乗鞍までの道中や宿泊も含めたレースの前後を苦痛とともに過ごさなければならないので、こりゃ楽しめないぞと。
プロでもないのに、楽しめないレースに行っても、と・・・。
それに無理をして治りが遅くなると、この後に控えているランの方のレースにも支障が出てきます。

とりあえず、この週末はおとなしくしていようと思います。
せっかくの土日休みで、ヒルクライムはもちろん、そのあともランのイベントが続くこれからなのでトレーニングしたくてしかたがありませんが、こういうところで自分の精神力が試されているのだと思い、凹まず現実を受け入れプラス思考で行動したいと思います。

・・・といいつつ、とりあえず今夜はプチやけ食いで、ずっと控えていた炭水化物を摂取してやりました!
といってもジャムを塗った食パン1枚と”すや”の栗きんとん一つですけど(笑)
鉄分の吸収を妨げるからと我慢していた食後のコーヒーもいっときました。

毎日生き急いできましたが、この週末は少しもてあますかも。
どう有意義に過ごそうか・・・。
スポンサーサイト



[ 2014/09/05 21:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1910-8c1fc585