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久しぶりのランニングクラブ練習で

昨夜は鈴木ランニングクラブの練習日でした。

前回参加は7月最終週。
3週間が空いてしまいました。

転職して以来仕事終わりは19時を過ぎることがほとんどなので(朝は7:30出勤なのですが、早出残業2~3時間がデフォルトなんです)、練習開始時間に瑞穂運動場に駆けつけるのはなかなか難しくなってしまって。
もう会員をやめた方がいいのかな・・・なんて思ったりもしつつ、「もしかしたら仕事、たまたま早く終わるかも」と念のためランニンググッズ用意し、瑞穂に向かうために自転車ではなくクルマで出勤しました。

そしたらなんと、いろいろなめぐりあわせがうまくいき18時過ぎに上がれました。
車に乗り込み、瑞穂運動場にカーナビをセットすると18:45分着と表示。
これならいけると、瑞穂に向かいました。

信号待ちでスマホを見るとフェイスブックに私が書き込んだ「今夜は早く仕事を終えて練習に参加できないかなぁ」という内容に20件近い「待ってます」コメントが。

みなさん軽い感じで書き込んでくれたんだと思いますが、このところずっと仕事で張りつめてて、精神的にかなりキツくて、閉塞感いっぱいで、それがランニングクラブのみなさんのコメントを見てとてもありがたくて、張りつめていた気持ちがぷっつり切れて、クルマを運転しながらポロポロと泣けてきてしまいました。
もうトレーニングの内容云々はどうでもいいので、とにかく瑞穂でみなさんと走りたいと思いました。

私のようなコミュニケーション能力に欠けた人間に温かく接してくれるランニングクラブの皆さんにはホントに感謝です。
そしてそんな場を作ってくれたテルコーチにも感謝。
ありがとうございます。
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で、練習の方ですが、ランニング自体10日以上ごぶさた。
それなのにいきなりスピード練習なのですから結構危険かなと。
自転車では膝も調子が悪く、テルコーチの施術も受けました。

なので、スピードを追うより、少しペースを落としてフォームやピッチを意識して走ることにしました。
O澤さんやPさんに食い下がろうともせず、お二人以外に私を抜いていく方がいても抜き返そうともせず、淡々と走りました。

メニューは2㎞×2本です。

2本とも3分40~50秒/㎞ペースで走れたのは意外でした。
練習していないので疲れていないのが意外にいいのか(笑)
まあ何より、1本2㎞と短めなのが練習不足な私には助かりました(^_^;)

テルコーチには腕の振りについてアドバイスを受け、なるほど納得な内容でしたので、今後修正していこうと思います。

練習会が早く終わったので、そのあとは一人でトラックをスロージョグ。
平日に走れてない分、回復走もやってしまおうかと。

4.5㎞/35分ほど走れました。

ランニングクラブは何とか継続して通いたいと思います。
そのためには仕事をしっかり覚えて、練習日の木曜日に早く上がれるような段取りを組めるようにならないと・・・。
頑張ろう。
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[ 2014/08/29 21:57 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

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