FC2ブログ









頑張りどころ

今日も神経を張りつめたままの12時間弱の勤務でした。
まだまだ分からないこと、できないことが多くて・・・。

勤務時間が終わると、もう何もしたくない気分。
それでもジテツウはいい気分転換になりますけど。

お盆休みこそ旅ランやら合宿練習やらでラン・自転車とも、まあまあ積極的に走ったわけですけど、仕事が始まってからはまた失速気味。
ランの方は週末にトレッドミルで2度の週末で30分×2回のみ。
自転車の方は先週はローラーを日々少々、週末は二之瀬3本、今週は昨日~今日と20㎞弱/日のジテツウでトレーニングした気分になっている状態。
レースとかそれに向けてのトレーニングとかになかなか気力が戻りません。
乗鞍近いのに・・・DNSするかな、なんて気も。
プロじゃないんだし、なんて。

一方で、「いやいや、そうじゃなくて今できる範囲で目いっぱいやってみようぜ!」ってふと思ったり。
一年で一番楽しみにしてたレースのはずじゃないかと。

今は慣れない仕事・環境・プレッシャーにまいっているけれど、一昨年倒産・失業した十数年いた職場では最古参で、ほとんど「主」みたいな状態だったじゃないか。自分ちよりリラックスしてたんじゃないかってくらい(笑)
毎日自分の思うように仕事をしてた。

そこでもはじめはものすごく大変だったっけ。
その前は管理職で何人も部下がいてってところから、新入社員として単純作業の事務業務を毎日やってた。
スキルもへったくれもなかった。

今の職場でも、今が一番精神的にキツイはず。
しかも初めから管理職として採用されているから、ある程度きつい部分もあって当然。

これからいろいろ覚えて、要領をつかんで、自分のやりやすい方法も取り入れて・・・ってやっていけるはず。

以前も時々やってた平日トレーニングの”朝ラン~ジテツウ~夜ローラー”の”平日フルコース”は時間的にちょっと無理だけれど、ジテツウ+夜ランor夜ローラーぐらい、もう一度気合を入れなおしてやろうかなと思う今夜。
もちろんやるのは明日からですけど(笑)

弱音~自分を叱咤してみた今夜でした。
48歳にもなって、こんなんじゃいかんなー。

もう寝なきゃいけないけれど、寝て起きたら仕事行かなきゃいけないんで(当たり前)、少し小説読んで現実逃避してから寝ます(^_^;)
スポンサーサイト



[ 2014/08/26 23:10 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1904-ccbec003