FC2ブログ









お墓参り、二つ

今日はお盆なのでお墓参りに。

娘は陸上の試合に行っているので、わたしと嫁さんの二人で。

まずは自宅から近いこちら↓
140816obon (4)
私のオートバイロードレースの師匠のお墓参り。
私が父のように、兄のように慕っていた方です。
レース以外の私生活の面でもとてもお世話になりました。
この方がいなければ今の私はありません。


2000年の鈴鹿8耐の事故で亡くなりました。
なので、鈴鹿8耐の時期がやってくると自然に思い出します。
140816obon (1)
亡くなった47歳までプライベーターとしてレースを続けてきて、大変じゃないはずはありませんが、いつもニコニコ本当に楽しそうに万事に取り組んでいた姿が忘れられません。

私は今48歳。
師匠の歳を超えたんだなーっていうのもなんだか感慨深いです。
カタチは変わりましたが、私も師匠に負けず今もレースをしています。
レースが好きっていう部分では負けていないかな。

2件目は八事霊園まで向かいます。

私の父親のお墓。

ずーっと以前にもブログに書いたことがありますが、わけあって十数年会うことなく、最後に会ったのは亡くなってからでした。
いろいろ事情はありましたが、親不孝ではあったかもしれません。
なのでせめて1年に一度は父のことを思い出して、お墓で手を合わせなければと思っています。

お墓参りの後は、初ヒッコリー
140816obon (2)
ハンバーグ大好きなので、一度行ってみたいと思っていたのですが、たまたま飲食店を探してクルマでさまよっていたらたどり着きました。

嫁さんのはこんなの↓
140816obon (3)


ハンバーグ、おいしかったなー。
パンも私好みの外は固めで、粉が吹いている系でこれまたイイ!

ハンバーグしかないのですが、ものすごいバリエーションがあるので何度も行っていろいろ食べてみたいですね。

お墓参り後は土岐のアウトレットにでも行こうかと言っていたのですが、少し遅くなったので、〆にジャイアントストアによって、自転車関係の小物をいろいろ・・・嫁さんが買ってくれました。
私的にはアウトレットに行くより充実したお買い物でした(^_^;)

帰宅後は少し時間があったので久しぶりにジムで筋トレ他。

目下ランニングクラブで結成されつつある”チーム生き急ぎ”の会長?にふさわしい、充実した一日となりました(笑)
スポンサーサイト



[ 2014/08/16 21:38 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1896-55f18fea