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400×10本~祝賀飲み会

昨夜はランニングクラブの練習会。
メニューは400M×10本でした。

勤め先が変わってから終業時間が流動的になり、練習時間に間に合うか心配でしたが、昨日はうまい具合に早めに退社することができ、時間的余裕をもって瑞穂運動場に到着することができました。

しかし一日ずっと座り仕事で脚はパンパンに浮腫んでいます。
以前にもましてじっと座っている時間が長いので猛烈に脚が重い。
”感覚的に重く感じる”のではなく、物理的に重くなってます(笑)
脹脛はカッチカチで、太さは通常の1.3倍くらい?でしょうか。
丸太ん棒のようになっています。

少しでも浮腫みがとれればと、練習開始前からジョグを始めましたが、少しは効果があったのでしょうか・・・。

で、練習開始。
アップしてドリルして400M×10本がおもむろにスタート。

70秒台で走りたいと思っていましたが、それができたのは1本だけ。
2本目からは81~83秒。
2秒と狂いません。
まあタイムがそろっているのが救いでしょうか。

5本目あたりからはずっと「どこかで1本サボろう」と思ってました。
なんとか10本走りましたが、一人だったら絶対7本ぐらいで切り上げてます。

”みんなで走ってる” ってのに加え
”わざわざ瑞穂まで来て” ってのと
”駐車場とグランドの使用料で¥700も払ってるんだから” 

・・・という思いもありますが(^_^;)

前回400M×10本をやったのは5月はじめ。
この時も1本目は77秒であとは、今回と同じく80~84秒ぐらいと自分のジョグノートに。
しかも8本目をさぼってるんですよね。

それを思うと進歩しているのかなと思いきや、前回は練習会当日の午前中に二ノ瀬まで自走してヒルクライムの練習をしているんですねー。
それを考慮すると進歩しているのかしていないのか微妙です(笑)

毎周回私の前を走っているFさんTさんとは明確な力の差がありますので、少しでもついていけるようにしていきたいです。
タイム的には10本を70秒台で走り切りたいですね。

これからあげていけるように頑張ります。
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練習会後はランニングクラブのHさんの祝賀会。
お仕事の関係の業界紙で賞を取られたとのことで。

クリエイティブなお仕事だけでもかっこいいのに、そこで社外で賞を取るなんですごいです。

人数は私も含めて3人でひっそりと催されましたが、話は尽きず楽しかったです。
翌日の仕事がなければ、まだまだおしゃべりしたかったんですけど・・・。

今までずっと練習は一人で、レースは家族でってスタイルでやってきましたけど(それはそれで楽しかったですが)、同じ趣味の仲間ってやっぱりいものですね。
それだけでもランニングクラブに入ってよかったと思っています。

ランニングクラブの方々には先週私の転職もお祝いしていただきましたし、感謝感謝です!
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[ 2014/08/08 20:36 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

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