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グッタリだけど焦らず腐らず頑張ろう

今週から7:30出勤~18:30頃退勤になりました。
立場上一番早く出勤して、一番最後に退勤です。
まあ早出・残業が私の定時っていうところです。
それに見合った手当もいただいていますので納得していますが、まだまだ仕事にも職場の雰囲気にも慣れず、1日神経張りつめ気味なんで帰るとグッタリです。

そんなわけで今はこれを飲みながらブログ更新↓
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今日は「久しぶりに筋トレでも行こうかな」と思ったものの、嫁さんにも言っていなかったので一度自宅に戻ったところ、出来立て夕食を用意して嫁さんと娘が待っていてくれたので、一瞬でトレーニングに行く気が失せました(笑)
その後の経過は・・・

・19:30に夕食終了。

・すぐに食器洗い他、後片付けをすべきところ、「まずは休憩・・・」と新聞など読みつつダラダラ。
 気合を入れようと、このところ控えて(鉄分の吸収を妨げるというので)いた食後のコーヒーを淹れたりして(もちろん豆を挽くところから)

・20:00~やっと食器洗い開始&お米を洗って炊飯器にセットとか・・・。

・そしてまた休憩(笑)&嫁さんとTVを眺めつつ談笑。

・気が付くと21:00。
やっとローラーをやる気に。もう動きが緩慢です。
最初は20:00からスタートしようと思っていたのに・・・。
朝ランができていないだけに、ローラーぐらいコツコツやっておきたいと思ってます。

日曜日にLSDやった後だったので、昨日は流しでしたが、今夜は負荷をかけてみました。
トータル45分

★アップ10分
★負荷かけて15分・ケイデンスは100rpm以上キープを心掛けて。
・150W程度10分
・200W3分 ← ホントは5分やりたかったんですが3分でギブアップ
・150W程度2分
★ダウン5分
★片脚ペダリング左右各5分
★再度ダウン5分

トレーニングの効果はさておき、とりあえずすっきりしましたー。

今後はヒルクライムの練習になるように、少々回転数を落としても心拍の目安で150~160bpmで継続して回す練習をしてみようかと思っています。

以前は朝ランしーの、ジテツウしーの、夜ローラーでしたから、それに比べたらまあ練習できてませんね。
体重も落ちんわ。
今のところは通勤ランなんてとてもする気が起きませんが、せめてジテツウは再開しなければと思っています。
が、今は仕事を終えて、愛車インプレッサのハンドルを握って帰ってくるのが憩いのひと時・・・(^_^;)

とりあえず今は仕事に慣れて、職場で戦力になることが第一。
もうすぐ夏季休暇だし、焦らず腐らず淡々と頑張ろう。
今度満額のお給料もらったら、嫁さんと娘に何かプレゼントを買って、あとはフレーム購入の貯金をしよう。
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[ 2014/08/05 23:24 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

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