FC2ブログ









寒さに弱くなった?

一昨日のりんきちさんの”走りおさめ走行会?”が中止になりましたので、翌日(12/30)にあらためて走りおさめソロライドに出かけました。

行き先はこのところご無沙汰だった雨沢~三国山。
まあ雨沢もご無沙汰でしたが、ロードバイク実走自体、12月はこれが2回目。いろいろあって、いつになく乗れない月でした。

ちなみに三国山は半分ぐらい登ったところでこんな感じでした↓


しかし走行会が中止になった前日といい、この日といい寒すぎる・・・。
というか自分が寒さに弱くなった???
寒い中、走りに出ようとするときの億劫度合が以前よりずっと強い気がします。
実際走り出してからもずっと寒くて。
今まではペダルを踏んでいれば温まってきて、冷たさが気になるのは手先・脚先・顔ぐらいだったのに、いつまでも寒かったです。
なんだか力も出なかったし。
寒すぎて力が出ないのか、力が出ていなくて回せていないから温まらないのか・・・。

雨沢を登り始めても、そんな調子なのででタイムも一応とりましたが24分もかかってる。
このところは最低でも20分は切れていたのに。

まあ走っていても全然詰めれていない、頑張れていないのが自分でわかっていたのでダメだろうなとは思っていたのですが。いつものようにラストスパートをする気も起きなかったですもん。

まあ、こんな日もあるさということで。ここ2~3日ペースあげたランも続けてましたし、ちょっと疲れ気味かなと自分に言い訳して。

せっかく雨沢まで来ましたので、いつも通り三国山にもよりましたが、路面は前述のとおり。
前日の落車のこともありますので、ここは引き返しました。
特に登りはともかく、下りで落車して谷底へでも落ちて行ったらソロライドだけに誰も助けてくれませんから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

帰りは瀬戸しなので好物のいつものパンを食べて帰宅。
131230bread.jpg
90㎞少々の走りおさめライド終了です。
いつものように定光寺によることもしませんでした。

新年の初ライドは1/4のりんきちさんの”知多イチ”走行会かな。
自分で参加希望しておいて、海岸沿いの強風で寒さがひとしおだろうなと”今から億劫でもあり楽しみでもあり”です。
スポンサーサイト



[ 2013/12/31 18:16 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1729-c38a2351