FC2ブログ









動トレ

先日は読み終えた小説についてUPしましたが、こんな本も読んでただ今実践中です。
                   ↓

いわゆる「動トレ」についての内容です。

動きづくりというか、効率的な体の使い方というか、そういったものを少々勉強中。
ローラーでの片足ペダリングなどもその一環です。
ここ数年体力の衰えを実感しています。
心肺機能については今も少々自信があるのですが、ランにしても自転車にしてもとにかく足が回りません。
今朝のキロ4分半のジョグ1時間もきつかった・・・。
ローラーでも「きっつ~」と思う負荷がミノウラのデータ見ると170W相当ぐらい(-_-;)

頭がいいほうじゃないんで、単純にがむしゃらに頑張ってパワーをつけるような、頑張った自分に酔えるトレーニングが本来好きなんですけど、そうもいかなくなってきました。

ここは”知恵と知識と技術”でカバーしなくちゃというところです。





とりあえずランや自転車のために取り組んでいますが、老後のロコモ対策にもなると思うんで(笑)コツコツ続けたいと思います。
ただ、問題は本を読んで自分なりに理解してやっているものの、正しい動作ができているかどうかが気になるところ。
今度パンチラーラ先生に見てもらわなきゃ。
スポンサーサイト



[ 2013/12/28 23:12 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1727-3b9034b3