FC2ブログ









クリスマス2013

今日はクリスマスイブですね。

我が家はクリスチャンでもなんでもないですけど、まあ楽しければいいかなということで、夕食は嫁さんが用意してくれたローストチキンやら、ビーフストロガノフ(←私のリクエスト。クリスマスにあまり関係なさそうですが、ただ食べてみたかった)その他クリスマスっぽい洋風料理をクラッカーなぞを鳴らしたのちに楽しくいただきました。

そのあとはクリスマスケーキを。
つい先日嫁さんの誕生日でバースデーケーキをいただきましたので、ケーキを切り分けた日、残りを食べる翌日を合わせるとここ数日毎日ケーキを食べているような印象です。
基本ケーキが大好きなので、カットする際に自分の分はひときわ大きく・・・。
そりゃいくら走ったって太るわな。

そして嫁さんからクリスマスプレゼントをもらいました
          ↓

ツールドフランス2013のDVD。

これでまた、楽しくローラーに取り組めます。

しかし、私のほうからは嫁さんに誕生日もクリスマスもプレゼントを用意していなかった・・・。
(強いて言えばバースデーケーキぐらい)。誕生日プレゼントは考えていたんだけれど、仕事を変わってからこっそり一人で買に行く時間がなかなかなくてっていうのが言い訳。

タイミングはずしちゃったけど、今からでも用意しようかな・・・。

自分が原因なのですが日々思うようにいかないことが多くて、へこむことも多いのですが、先日の旅行から今日のお食事とか、家族のおかげで結構幸せに暮らしていられるのだと感謝です。
スポンサーサイト



[ 2013/12/24 21:46 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1725-273857e6