日間賀島でもラン

家族で日間賀島へ行ってきました。
131222-23himakajima (9)
フグを食べに行こうということで。
ロードバイクでは何度も来ている師崎港に初めてクルマでやってきました。
日間賀島ってここから見えてるんですね。
めちゃ近いやん!知らなかった↓
131222-23himakajima (7)

船に乗ってものの5分ほどで日間賀島が近づいてきました。
気分は格闘トーナメントの行われる島に向かう”燃えよドラゴン”のブルースリー(笑)
131222-23himakajima (8)

上陸後は家族で島内をぐるっと一周↓
131222-23himakajima (10)
駐在所は人気の撮影スポットらしいですね。

あとは特に何があるってわけでもなかったですが、とにかく歩く。
まあ、夏なら海水浴場とかがにぎわってるんでしょうね。

途中の”ハイジのブランコ”に乗る娘。
131222-23himakajima (1)
ものすごい暴風の中でしたが、私も乗ってみました。

徒歩で一周した後、嫁さんと娘はホテルでのんびり。
なので私一人ランニングウェアとシューズを履いて、島内散策ランへ。
私は家族旅行では基本的にランニングシューズとウェアは持参します。
旅行先を走ると、旅行の楽しみが倍増します。

前日の20㎞ペース走のダメージもありましたし、旅行出発前にも1時間ほど朝ランしてましたんで、ゆっくーり走るつもりがコースが違うと気分が変わるからなのか自然にキロ5分切りペースで2周ほど。
一周の距離はガーミンの表示では4㎞足らずでした。

暴風が向かい風の時はきつかったですが、島内一周なので追い風になるときは背中を押されてぐんぐんスピードが乗ります。
こうしておなかをすかして夕食へ。

夕食はこちら↓
131222-23himakajima (2)
その他ふぐづくし。
このためにここへ来ました。

ビール~日間賀島の名前の付いた日本酒をいただいたらこれがまたおいしく、結局飲みすぎ食べ過ぎでおなかは苦しい、頭はくらくらで部屋へ。

それでも翌日は5時に目が覚め、朝ランへ。
海岸沿いの道路はこんな感じで等間隔で街灯があるので真っ暗で走れないってことがありませんでした
            ↓
131222-23himakajima (3)

走り出して小一時間でやっと明るくなってきて↓
131222-23himakajima (4)

やっと海も見えてきて気持ちがいい↓
131222-23himakajima (5)
そんな感じで島を3周。スロージョグで1時間半くらい。
もっと走りたい気分でしたが、朝食の時間が迫っていたので切り上げ。

いやー、観光ランって楽しい。
長い故障から回復してランを再開してから、未だに以前のようなペースでは走れるようにならず、ランニングに対して少々テンションが下がり気味なこの頃だったんですけど、レースやらタイムやらってことを抜きにして、ただ気持ちよくいろいろなところをこうして走れるだけでも十分楽しいなって、ランニングを趣味にできているのっていいなと思えるいい機会でした。

チェックアウトの前に部屋のベランダから↓
131222-23himakajima (6)
ミニ・モナコや!
カーブが連続していて自転車で走っても楽しそうです。

日間賀島、観光スポットとしては特に何があるって感じでもなかったのですが、旅先でただゆっくりして、おいしいもの食べて、のんびりランができれば満足の私には楽しい旅行先でした。
この3連休で50㎞ほどランできましたし。

12月初めから新しい職場に勤務するようになって、ここにはなかなか書けないこともあって凹んだり、いろいろ考えちゃったりしていたのですが、とりあえずいい気分転換になりました。

明日からまた頑張ろう。

[ 2013/12/23 19:19 ] レジャー | TB(0) | CM(0)