FC2ブログ









ジテツウ再開と誕生日祝い

今年の冬は特に寒いようですが、それ以上に私が寒さに弱くなったようで、本当に寒さが堪えます。

これまではどんなに寒くても”体の表面が冷たいだけ”なイメージだったのですが、今は”体の芯からゾクゾク冷える”感じがします。
これも歳のせいか・・・。

今月から勤務の始まった新しい職場もとても寒い。
職場は寒い一方でクルマ通勤可・しかも通勤路は渋滞一切なし、信号もほとんどなしで快適に暖かにクルマ通勤できる勤務先でもあるのでなかなか自転車通勤に踏み切れませんでした・・・。
これまでの職場は都心にありましたから、ジテツウが電車やクルマよりずっと早くて、時短にも役立っていましたし、そもそも駐車場がないからクルマ通勤は不可。
が、やっぱり通勤時間を多少なりともトレーニングの足しにしなきゃと一念発起。今日からジテツウ再開しました。
距離は片道6㎞ほど。
12月になって初めて乗るエスケープAir。
いざ走り始めると寒さも気にならず、やっぱり楽しい。
会社での着替えが少し手間ですが。
安全に留意しつつ、続けていこうと思います。

そして夜は嫁さんの誕生日祝いで予約しておいたレストランに行き、家族でお食事。
このところご無沙汰だったお店ですが、メニューも充実&お値打ちなコースで満足して帰宅となりました。
この時のために嫁さんが仕事で不在の昨夜と今日のお昼をかんてんリゾットで凌いだようなものか(笑)

残念なのはバースデーケーキ。
これもお店に予約を入れておいて、今日購入したのですが、嫁さん・娘ともレストランで満腹で食べられないと言う。
仕方ないのでローソクの点火も”happybirthday”の合唱もせず、一人で90度ほどと大ぶりに切ったバースデーケーキを食べました(^_^;)
かんてんリゾットのマイナス分がチャラ・・・を超えて余りあるカロリー・糖質・脂質の摂取となりました(@_@;)

まあ明日は外でロード乗るつもりだからいいか・・・でも、寒いので出るのが億劫です。
走り出して、温まってくるとそれほど堪えないのですが。
スポンサーサイト



[ 2013/12/20 21:28 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1722-6cbd4039