FC2ブログ









ずっと降られました

2週間空けてのロードバイク実走に出かけました。

病み上がりなので二之瀬や雨沢でTTする気も起きず、どこへ行こうか…
で、結局行ったことのない多度山でも探検がてら登ってみることにしました。

場所はよくわからないけれど、多度大社ならわかるのでそのあたりに行ったらわかるだろうと。
出発はのんびりしていて9時近く。
走り出してしばらくするとパラパラと雨。
向かい風もキツイ。

今向かっている西の方向は真っ暗。
一方来た道を戻る東方向は晴れてる。
戻って違うところを目指そうかと思いましたが、まあ一時的な雨だろうということでそのまま進みました。

ところが多度まで来てもずっと雨。
というかそこそこまともに降ってきた。
多度山の入り口もわからないし、そもそもこの雨の中、探索する気も起きず予定変更。
一路、桑名城址へ。

柿安本店で大好きなクリームパンを食べて帰ってきました。

結局走っている時間の大半が雨に降られるというリハビリライドとなりました。
どうにか風邪もひいていないようでヨカッタです。
走行距離は100㎞。キリが良かいい。といいたいところですが自宅近くで98㎞ほどだったので、100㎞になるまで近所でクールダウンしました。
ロードバイク乗りの”あるある”ですね(笑)

来週末は二之瀬か雨沢を登ってこようと思います。
ああ、多度山の入り口もよく調べておこう・・・。
スポンサーサイト



[ 2013/12/15 20:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1719-67210151