FC2ブログ









ラン・ローラー・体のメンテからのモーターショーでクルマ選び

12月の初めから新しい職場になり初めての動ける休み。先週末は寝込んでいましたので。
なのでフル活動です(笑)

風邪からもほぼ回復し、今朝はランから。
1時間少々スロージョグ。

帰宅後はエイドステーションさんで施術を受ける。
11月は自転車は1200㎞弱乗りましたし、ランのほうも二之瀬で峠走やったり、30㎞ペース走したり、そのあとに予定していたフルマラソンはDNSでしたが、まあよく動いたので体のメンテをしていただきました。
施術を受けて帰る段階ですでに体がかなり軽快に・・・ありがとうございました。

そして帰宅後はローラーを30分ほどしつつ嫁さんの帰りを待つ。

15時過ぎに外出から帰宅した嫁さんを車に乗せて、一路名古屋モーターショーへ。

モーターショーからの帰りの車はすごい渋滞でしたが、夕方近くに会場に向かう車は少なく快適に現地到着。
しかしチケット購入がこの長蛇の列。
       ↓
131214motorshow (2)
寒風吹きすさぶなか、30分近く並びました。
開場時間はあと1時間半ほど。
はたしてしっかり見れるのか!!!
結果から言うとさほど問題なし。

こんな到底手の届かない車を見て目の保養をしたり↓
131214motorshow (3)

こんなバイクをうっとり眺めたり↓
131214motorshow (4)

バイクもそうですけど、今年のMOTO-GPチャンピオン、マルケスのヘルメットですね。
131214motorshow (1)
私はチームメイトのペドロサのほうが好きですが。
マルケスのライディングフォームが受け付けないんですよねー。

とまあ、こんな感じにただ漫然と見て回っていたわけではなく、我が家のクルマももう13年ぐらい?になるのでそろそろ買い換えたいなということで、その候補のクルマをチェックしようということだったのですが。

特にお目当てだったのは、画像ありませんが、スバルのレヴォーグ

・自転車が積めて

・運転して楽しくて

・燃費が良くて

・もちろんカッコいい

そんな車を求めていて、かなり上位候補だったのです。

ただ、天井が低いのがネックになりそうです。
スタイリッシュな分ルーフが低いんですね。
ロードバイクを立てて積むと前輪を外した状態でもサドルが当たりそう。
寝かせれば問題ないですけど、そうするとリヤシートに人が乗れませんし(家族3人が乗れません)、スマートに立てて積みたいんです。
屋根に積むならそもそもワゴンの意味がない。
カタチも現行レガシィのほうが好き。燃費がよろしくないんで候補がから外れてますが。

レヴォーグも購入候補から外れそうです。

またまた「これがほしい!」というクルマがなくなりました。
また車検とるかな(何年乗るんだ(+_+))
本音を言えばクルマは今のままでもちゃんと動いてくれればそれでよく(でもそろそろやばそうな気が・・・)、それよりは自転車のNEWフレームがほしいのですが、こっちは家族は乗りませんからね(笑)予算の出てくるところが違います。

たまに自転車積むときには前後輪はずして寝かして積むつもりで、車載を無視した選択をしようかな・・・。
自転車積まなきゃ、コンパクトなハッチバックがいいんですけどね。
スポンサーサイト



[ 2013/12/14 22:31 ] クルマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1718-925f2faa