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30㎞ペース走

来週末はクラウンメロンマラソン大会。
フルに参加します。

なのに、それ用の練習も特にできておらず。
まあ強いてやったことといえば先週末の二之瀬での峠走ぐらいでしょうか。
なので今日はレースに備えてペース走をすると決めていました。

負荷が強くなると右臀部&右ハムに痛みが出てくる(すでに少し出てきている)ので、本来足りないですが20㎞ぐらいのペース走にしておこうかと、庄内川河川敷のマイ・ホームコースへ。
初心に帰り、かつて目指したこともないサブ4狙いからやり直そうということで、それならペースは5分40秒/㎞。
なので、少し余裕を見て5分30秒ペースで走ってみることにしました。

20分ほどのスロージョグで念入りにアップしてから、ペース走開始。
朝はゆっくりしていたのでスタートは9時過ぎでした。

庄内川河川敷のマイコースは今川床の掘削工事中のため距離が往復で7~8㎞ほどしか取れません。
そこをひたすら往復。

途中にあるグランド前を何度も(最終的に8回)通過するわけですが、そこでサッカーをしている子供たちに「アッ、また来た」とか「頑張れー」とか言われながら走ります。

3往復すれば20㎞を超えるわけですが、3往復目で余力を感じたので4往復強。30㎞走とすることにしました。
フルを控えているわけですから、できればこれぐらい走っておきたいので。
「あと12㎞はどうするの?」と言われそうですが、そこは気合と根性で(笑)

何とか5分30秒を切るペースで30㎞を走り終えました。
ラスト1㎞は4分台前半に上げる余裕もありました。
あとは2㎞ほどクールダウンのスロージョグをして終了。
これなら今度のフルはサブ4は大丈夫じゃないかなと自信になりました。
ただ、20㎞を過ぎたあたりから右臀部&右ハム攣り症状が出てきたので要注意です。
ケアしとかなきゃ。

サブ3.5 → サブ3は次のシーズン以降ですね。
でも正直サブ3なんて今はできるようになる気がしません・・・。

ランを終えて昼食を摂ったら、嫁さんと娘がお出かけしたいからクルマを出せと。
で、2時間ほど運転手。

そこから帰宅後、どうしてもロードバイクの実走がしたくて(昨日も乗ってませんから、やっぱり週末に一度は乗りたい)日が落ちてきていましたが走りに出ました。

30㎞少々/1時間少々乗って帰宅。
コレで気が済みました。

なんだか一日庄内川河川敷で過ごしたような気分(笑)

明日は新しい職場に初出勤。
切り替えて頑張ろうと思います。
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[ 2013/12/01 20:55 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

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