FC2ブログ









熱中症の危機・160㎞

夏休み5連休の初日、雨沢峠方面にソロライドに行ってきました。

雨沢のタイムは19分25秒。
脚は疲れがたまってて、登る前からダルダル感いっぱいだったのですが、それでも20分切れたのはよかったですが、乗鞍を控えて、もう少しいいタイムで走っておきたいところではあります。

雨沢を通過したあとはそのままR363で小里川ダムまで
              ↓
130810ride (4)
やっぱり結構干上がってますね。
いつもは小里川ダムで引き返すのですが、早めに自宅を出て時間があると思ったのでさらに奥地へ。

岩村の”農村景観日本一展望所”まで行ってみました。
              ↓
130810ride (2)
ここまでで80㎞。
距離はさほどでもないのですが、何せこの猛暑。
無事帰れるのか、来てしまってから心配に。

展望台から景観を眺める。
      ↓
130810ride (3)
うーん、日本一ねえ・・・まあきれいかな。

朝6時過ぎに出発して、帰宅は3時近く。
猛暑の中8時間外にいました。
結構危険だったかも。

500ペットの飲料、5本飲みました。
こんな日は高強度の練習を短時間が正しいのでしょうね。
中強度?長時間になっちゃいました。
消耗だけしてあまりトレーニングにはなっていないかも。
まあ忍耐力はついたか(笑)
コースは終始アップダウンだし、まあ頑張ったってことにしておこう。

帰路もなるべく自分の決めたペース・ケイデンスを保つよう心がけますが、名古屋市内に入ってくると暑さもひとしお、おまけに向かい風でヘロヘロ。
それでも何とか行き倒れずに帰ってくることができました。

5連休中にもう一日乗れそうなんで、またどこか登りに行くつもりです。
スポンサーサイト



[ 2013/08/10 17:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1635-641841fe