FC2ブログ









妖怪人間ベム(ドラマ)

週末はテレビドラマ「妖怪人間ベム」、最終回でした。

いいドラマでしたねー。
最終回も「結局最後に主人公たちはどうなったんだろう・・」ってモヤモヤすることのない、すっきりとしたいい終わり方でした。
劇中、細かい突っ込みどころはいっぱいなんですけど、突っ込む気がおきませんw
それは無粋というもの。
ベムたちが人間に虐げられながらも、人間を助け続ける・・・そんなシーンに毎回涙しておりました。

最終回では強盗犯から監禁された人間を守る為に多くの人たちが見ている前で醜い妖怪の姿に変身・・・監禁された人たちの盾になって強盗犯に銃で撃たれまくり・・・涙・涙。

ベム役の亀梨さんの陰気くさい演技(人物設定がそうなんですが)も良かった。ベラ役の杏さんは原作アニメのイメージに最も近かった感じ。ベム役の福くんは人気絶好調の子役さんだけにかわいかったですね。
ベムたちを唯一理解している刑事・夏目(北村一輝さん)は「どんだけいい人なんや」というぐらい限度を超えたいい人で、見てて心が温まります。

そんな私は、「家政婦のミタ」を一度も見たことがないんですが、すごい人気みたいですね。購入したばかりのブルーレイレコーダーに娘が特別版&最終回を録画してくれたみたいなんで見てみようかな・・・。
スポンサーサイト



[ 2011/12/26 19:45 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

ベム

子供の頃には、アニメでベムは見ていたのですが、どんな内容だったかはまったく思い出せないです^^;

ドラマの方は、まったくみなかったです。

ミタの方は、最後までみてましたが^^;

でも、ベムまでドラマ化したなら黄金バットあたりもドラマになったら面白いかも。
[ 2011/12/26 22:46 ] [ 編集 ]

masaさんこんばんは。

私ドラマ版のベム見始めてから、ネットでアニメ版の結末とか復習を兼ねて調べちゃいましたw
それが結構曖昧な終わり方だったみたいで。

それに比べるとドラマ版は非常にすっきりした結末で気持ちがよかったです。

ミタは年末年始に見ようかなと思ってます。
[ 2011/12/26 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1461-19a4c660