FC2ブログ









名古屋モーターショー

3連休の初日、名古屋モーターショーに行ってきました。

先月タイヤを新しくしたばかりの我が家の愛車ですが、少しずつ調子が悪くなりつつある10年選手なので、買い替えの参考に・・・。

でも結局一生懸命見てたのはどちらかというとバイク

今年のMOTO-GPチャンピオン、ケーシー・ストーナーのゼッケン#27のRC211V
                  

跨らせてもらえました。

ものすごくコンパクトです。
チビの私が乗っても大きさを感じさせません。
これで走ってみたいなー。

最新のレーシングマシンですからきっとゆっくりでもスムーズに走ると思うんです。
私が乗ってた頃、しかも小排気量車は8000rpmから下はスカスカのエンジンでしたが・・・。

こちらはホンダの電動バイク
     ↓
IMG_0626.jpg
いかにも”電動”って感じじゃないレーシーなスタイルがいいです。
いかにも運動性能がよさそうな感じ。
うまくライトなどの保安部品も埋め込まれていて、これで公道走行仕様です。
IMG_0629.jpg
お土産にバイクのミニチュアも買いましたw
久々にコレクション追加。
         
IMG_0643.jpg
ケニー・ロバーツJrのGP500チャンピオンマシン。スズキRGV500です。
やっぱり2サイクル500CCってかっこいいなー。

てな感じでこのほかにもバイクの写真しかとってなかったんですけど、車はFIAT500とかいいなーって。
スズキのスイフトスポーツも楽しそうでした。
でもこの辺は娘が一緒にいる間は無理かな。
娘がうちを出ていって嫁さんと二人になったら、コンパクトなスポーツカーとかでドライブに行くのも夢です。

あとは現実的なところで新しいインプレッサ。
スバルだけに走りも期待できるし、つくりもしっかりしてそう。
お値段も普通。
ハッチバックのほうはロードバイクも積めそうでしたw

会場、たくさんの方来てましたね。
最近はクルマが売れないって言いますが、クルマが好きな人はまだまだたくさんいますねぇ。
スポンサーサイト



[ 2011/12/23 23:01 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1458-6a5fd24d