fc2ブログ









ダラダラ休日

昨日仕事に少しめどがついたので、急遽本日代休をとりました。

平日に一人でお休みを取ったら、昨年であれば早起きしてLSDやったりとか、ロードバイクでちょっと遠くまで走りにいこうかなというところですが今は無理。

そうなるとどうしてもややダラダラしてしまいますね。
実際どうしてもやりたいことが他にないので。
目下の趣味の読書も昼間はなぜかテンションがあがらないので・・・読んでない本はたまっているのですが。

・・・で自宅で映画鑑賞しました。

前から見たかったアウトレイジ

R15指定ですし、そうでなくてもバイオレンスシーンが多くて娘がいるときには見られないので。
映画はおもしろかったです。
怖かったですけど。
今までのキタノ作品とはラストの展開が少し違っていたのが印象的でした。
あ、でも最後は同じだったのかな・・・。

しかし、走れないときに休みを取って一人で家にいると、ボーっとマイナス思考のことばかり考えてしまいます。
映画見てるときはものすごく引き込まれていたのでよかったのですが。

青空を見て「走れたらなぁ」ってのはいつものことですが、なぜか家族でマラソン大会に何度も行ったときのことを思い出したり、体がずっとこのままだったら・・・と不安になってみたり、つい最近娘に「怪我ばかりしてて一緒にテニスができない」っていわれたことを思い出したり。
そういえばランニングを始めてからずっと、定期的に故障をしてきたなと思い出したりしてました。
まあ今回ほど長いのは初めてですが。

つい先日ブログに「マラソンである程度記録を狙うなら年齢的にそれほど時間がない」って書いたんですけど、娘も大きくなって、娘が私を相手にしてくれる時間も残り少なくなってきているのかなとも思います。

今日も学校から帰ってくるなり元気に友達の家に遊びに行きましたし、以前なら平日に私が休むと「遊んでくれ」だの「どこかつれてけ」だのいわれていたような気もしますが。
またそんなときに限って私は私で「自分のやりたいことがあるのに・・・」ってな感じでしたから、まあ勝手なものなのですがw

とまあ、リフレッシュしたような、そうでもないようなお休みでしたが、明日1日仕事をしたら今週は休日出勤もないのでお休みです。
土曜は娘のピアノの発表会。日曜日は娘の作文の表彰式と、娘のことで予定が埋まっているのがうれしく感じられる今の私です。
スポンサーサイト



[ 2011/10/27 21:04 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1432-35b250af