FC2ブログ









郷土の学習だそうな

娘が学校の授業で「郷土の学習」をするそうで、そのための写真撮影他取材に行きたいというのでその題材になっている南知多方面へ行ってきました。
先月も同じようなことで豊田の稲武町って所に行ったっけ。

私はまあ運転手です。
有料道路から外の景色を眺めては「いい天気だなぁ、今日のランニングは気持ちいいだろうな」とか山を眺めては「トレラン行きたいなぁ」などと思いつつドライビング。
痛めている右手は若干不自由ですが、道中はほとんどまっすぐの有料道路が大半なので助かりました。

豊浜漁港へ行きました↓

その後はお魚広場で干物とか買って↓
100124minamichita2.jpg
えびせんべいの里に寄って、娘は体験コーナーでえびせんべいを焼いておりました↓
100124minamichita3.jpg
一方私はたっぷりと何種類ものえびせんべいの試食をし、無料のコーヒーを飲み・・・。

というかんじなのですが、タケトヨサーキットや嫁さんの実家があり何度も来ている知多半島方面。
新鮮味はないっス。

その後は嫁さんの実家に寄って、犬のベルと散歩~夕食をご馳走になり帰宅・・・とかつてのタケトヨサーキット帰りの行動パターン。とても落ち着きますね。

今度知多半島方面に行くときは「あいち健康の森」↓
100124aichikenkounomori.jpg
へランニングに行くか、タケトヨサーキットにラジコンに行くかしたいです。
スポンサーサイト



[ 2010/01/24 21:24 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1113-8fe64ebd