FC2ブログ









目下の楽しみは

ランニングができない今最も興味があるのは“食”

走ってカロリーを消費することができないのにカロリー摂取が楽しみでは仕方がないですけどw

日々の楽しみは嫁さんが持たせてくれるお昼の弁当と、帰宅後の夕食。
この冬、我が家では例年以上に鍋料理の夕食が多いのですが、昨夜は我が家でこの冬ブームのトマト鍋だったので、夕方会社を出るときから楽しみでした。

トマト鍋、すでに召し上がっている方も多いかと思いますが、我が家ではスープはカゴメから発売されているものを使います。
最初は「洋風の鍋なんて」と思っていたのですが、これがなかなかおいしい。
取り分けて食べるときに粉チーズやとろけるチーズをかけるとさらにイケます(そしてさらにカロリーUP)。
〆にご飯と卵を入れればオムライス風でこれもおいしいです。
まだ召し上がったことのない方はぜひお試しください。

そんな感じで、週末には娘のパン作りセットでパンを焼いてみようかなと思ったり。
われながら庶民的で低コストな楽しみですねぇ。
こういうことに楽しみを見出せるのもいいものだなと思っています。

後は一冊小説を買ってきましたんで、のんびりこれを読んで楽しもうと思っています。

走りたいのは変わりませんが・・・。
「気がついたら故障もすっかり回復してた」って感じになればいいんですけど。

先週末に簡単なメンテとともに磨き上げたマイ・クロスバイク↓
100117sub30.jpg
こちらも早く乗れるようになりたいです。
スポンサーサイト



[ 2010/01/22 19:45 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

トマト鍋かなり興味ありです。
今度我が家もチャレンジしてみようと思います。
〆のオムライス風、想像しただけで生唾もんですね。

ケガのほうはゆっくりと大事にしてください。
[ 2010/01/22 17:56 ] [ 編集 ]

是非お試しください!

ソーセージも少々入れますけど、後は野菜ばっかりですから(我が家はトリは入れません。私が煮たトリはキライなので)、カロリーも低いと思いますし、トマトのリコピンだかも取れますんでランナーにもピッタリかと。

〆のオムライス風おじやもいつも量を控えようと思うのですが結局思い切り食べてますw
[ 2010/01/22 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1111-0b5f5e98