FC2ブログ









またDNSで

今日は「北なごや新春チャレンジマラソン」で10kmレースの予定でしたが、先週の「いちのみやタワーパークマラソン」に続いてキャンセル。

娘のピアノの発表会に行ってきました。
100117happyoukai.jpg


マラソンのほうが先に申し込みを済ませていたので、後から日程が決まった発表会と予定がかぶってしまって。
当初は私一人でレースに行くつもりだったのですが、「娘にはいつもレースの応援に来てもらってるし、娘の晴れ舞台も見たいし・・・」ってことで、発表会の方をとりました。

娘の演奏時間は一分程度で、もうあっという間に終わってしまうわけですが、三脚を使って動画もしっかり撮れましたし、肉眼でも(←ココ大事)しっかり見て、聞くことができました。演奏している娘に負けないくらい集中した一分間でしたw

つい先日今まで家庭での練習用の電子ピアノをホンモノのピアノに買い換えることにしましたし、こりゃもう頑張ってもらわないといけません。
とはいえ、プロのピアニストになってもらいたいとか、音楽の先生になってもらいたいとかってつもりはありません(本人の希望があれば目指してもらってもいいですが)。
ピアノを楽しみながら上達していってもらえたら、とりあえずそれでいいかなと思っています。

何でも続けることが大事ですからね。

剣道・ロードレース・カート・RCと全てあるところまで到達すると続かなくなってしまう私は思うのです。
スポンサーサイト



[ 2010/01/17 13:29 ] 家庭 | TB(0) | CM(2)

そうですね、何事も続けることって大事ですもんね。好きで続けれればなおさらですし。

肉眼で見るのが大事ってすごく共感できます。ファインダー越しだとホント記憶に残らないですし、雰囲気も共感できないですもんね。
[ 2010/01/17 23:40 ] [ 編集 ]

爽Jieさん、おはようございます。

仕事でも趣味でもずっとそれを続けている人の技術・知識・思いってのは自分の持っているものとは全然違うなって思います。

肉眼で・・・っていうの、やはり大切に思うので最近はビデオカメラもあまり使っていなくて写真を撮る程度でした。

今回は会場が結構空いていて(寂しいような気もしますが)、しっかりカメラをセットしておいて、自分はじっくり見ることができてラッキーでした。
[ 2010/01/18 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1108-8a8a0422