FC2ブログ









第8回いちのみやタワーパークマラソン(DNS)

今日は第8回いちのみやタワーパークマラソンの開催日でしたが、故障で昨日までずっとrestでしたのでDNSとしました。

2010年初DNSです。
最初で最後にしたいですが。
脚の故障も回復したようですし、レースの距離は10kmと短いので、練習のつもりでゆっくりジョグをすれば問題なさそうなものですが、レースとなるとそうも言っていられない性格なので、故障からの復帰早々目いっぱい飛ばすのは目に見えていますw

家族3人でエントリーしていましたので特にもったいないような気もして、参加賞だけでももらいにいこうかなと思ったりもしましたが、会場に行けば走りたくなりますしね~。

代わりゆっくり起きて、いつものホームコースでのんびり復帰ジョグを13km行いました。
故障していたところにも痛みなど出ず、これでまた日々ランニングができそうです。
ただまた故障を繰り返すわけには行かないのでノルディックウォークを取り混ぜてランニングの頻度は少し落とそうかと思っています。

次の日曜は「北なごや新春チャレンジマラソン」で10kmレース。
フラットなコースなので記録を狙っていたんですけど、記録云々以前に自分の体がスピード上げて走れる状態かどうか、これから一週間ボチボチ走って様子を見ようと思います。
スポンサーサイト



[ 2010/01/11 21:05 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(2)

DNS残念でしたね。ブログから読み取れるhirozoさんの性格からやっぱりここは走らなくて良かったのでは?
無理せず、ぼちぼち練習再開してください。
私も1週間ぐらい走らないことよくあります。といっても、私の場合、月間走行100㎞超えることが目標ですから^^
お互い同年代、故障を少なくいいパフォーマンスができるようにがんばりましょう。
[ 2010/01/12 21:19 ] [ 編集 ]

ええっ、爽Jieさんの月間走行距離って、そのぐらいなんですか!
もっとガンガン行ってるイメージでした。

でもそのほとんどトレイルなんですよね。
負荷やトレーニング効果はロードの何倍にもなりそう。

朝のロードランニングも気持ちいいけど、やっぱトレイルいきたいです。
今週末の10kmレースが終わったら久しぶりにトレイル行ってみようと思ってます。

どこ行こうかな~。
[ 2010/01/12 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1106-67207661