FC2ブログ









2010初ラン

脚の状態が思わしくないですが、今朝は2010年・初ランをしてきました。

初めて練習コースの画像をUPが雪景色となってしまいました。
土手の下の舗装路を走ってます↓

普段の出勤前の朝ランでは、日が昇っていませんので一時間ほどのランニング中の大半が暗闇の中ですが、お休みの今日は遅めのスタート。日も昇って写真撮影もできます。
土手を降りて、コースを北に向かうか南へ向かうか、そのときの気分で決めてますが、どちらに向かっても折り返してからスタート地点を通り過ぎ、反対側に向かってまた戻ってくるので走るコースは同じです。

北向き。曇ってますね↓
100101asarun2.jpg

南向き。晴れてます↓
100101asarun3.jpg

途中路面がこんなことになっているところもあります↓
100101asarun5.jpg
ウンチだらけ。カラスですかね?
小ぶりなので犬とは思えません。
この画像では路面がぬれていることもありすごさが今ひとつ伝わらないかと思いますが、あたり一面に散っていて、よけて走るのは不可能です。

で雪の積もったグラウンドを走ります↓
100101asarun6.jpg

雪の深さはこんな感じ。走るのにちょうどいいです↓
100101asarun4.jpg

雪の上をランニングしたのは初めてですが、誰も踏んでいない雪面は程よいクッションで結構気持ちよく走れます。

とまあ、左腿に痛みを感じつつの11kmを走りました。
痛いのならやめておけばいいのですが、スタートするともう条件反射的に10km行っちゃいますw

雪景色の中、気持ちのいい朝ランとなりましたが、脚の痛みが良くならないので、また数日(数十日?それ以上???)ランニングを中止しようと思います。残念・・・。

走ることができないなら、せめて食べる量を抑えて体重増を防ぎたいところ。
なので今朝も走り出す前にピンポン玉大の“メープルプチケーキ”(ベビーカステラみたいなもんです)ってのを3個だけ口に入れて走り出かけ、走り終えてからも豆乳だけ飲んで朝食抜きにして食べるのを抑えて、家族で私の母親のところへお正月の集まりに行ったのですが、案の定ご馳走をたらふく食べてしまい・・・。
明日は嫁さんの実家でまたたらふく食べてしまうことがほぼ目に見えていますw
節制するのは3日からだな・・・。

食欲を抑えるのも今年のテーマになりそうです。
スポンサーサイト



[ 2010/01/01 23:44 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1101-8e286e35