FC2ブログ









2010年のF1で

久しぶりにモータースポーツネタ。

まずはF1。
昨年トヨタのサードドライバーだった小林可夢偉選手のザウバー入りが決まりましたね。
今度は正ドライバー。
ザウバーのチームやクルマのポテンシャルについて私はよくわかっていませんが、2010シーズンはF1のテレビ中継見ていても応援のしがいがありますね。楽しみです。
091217kamui.jpg
日本人ドライバーでは今シーズン、ウイリアムズで中島一貴選手が走っていたわけですが、ノーポイントでシーズンを終えてしまい、トヨタのF1撤退もあり来シーズンのシートは確保できなかったようですね。いろいろ事情はあるのでしょうが結果がすべての世界なので仕方ない気もします。

日本人F1ドライバーといえば佐藤琢磨選手。
アグリチームが撤退してから、国内レースで走るわけでもなく浪人中で、来シーズンもシートが決まらなかったようですけど、どうやって食べてるんだろう・・・大きなお世話ですが。

2輪のほうでは来シーズンも世界の舞台で活躍するライダーが何人かいるようですが、その中でも最高峰のMOTO-GPクラスに今シーズン250CCの世界チャンピオンになった青山博一選手が参戦するので注目が集まるでしょうね。
091217aoyama.jpg
こちらもものすごく楽しみですが、今はNHKがMOTO-GPの放送をしていないのが残念です。
我が家は有料の衛星放送とか申し込んでいないので、ネットや雑誌でチェックするしかないかな。

日本人ガンバレ!
スポンサーサイト



[ 2009/12/17 22:12 ] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1090-7fc69baa