FC2ブログ









久しぶりに180km

気が付けば今度は5日も更新をしてませんでしたw

仕事がかなり忙しく、ちょっと参り気味。そこへ持ってきて賞与カットは更に堪えましたw
でも朝ランは続けているのでとにかく早く寝なきゃと思いさっさと寝てしまう日々・・・。

そんなわけでランニングのほうは6月がギックリ腰でほとんど走れなかったのに対して、今月は180km走ることができました。故障も抱えつつだったのですが何とか走りながら直せたみたいです。
お休みに所用や休日出勤が入らなければあと2回ぐらいトレランも行きたかったんですけど。
そうすれば初の月間200kmは堅かったなーと。

まあ月間200kmぐらいならフルマラソンを走る場合の最低限の練習量という感じですよね。
月間走行距離にこだわるのはよくないって言われますが、8月は200km走ってみたいなと。特にトレランには何度か行っておきたいですね。まだ行ったことのないところを探索しつつ走ってみたいです。

私にとってトレランのいいところは、やっぱりいつものまっすぐで超フラットな河川敷の舗装路より走っていて楽しいってこと。練習も楽しみたいですから。
後はマラソンのためのトレーニングとしていろいろ工夫したポイント練習とかするべきなんでしょうけど、そういうのは手間がかかるので・・・でもトレランに行けば変化のあるコースで自然にいろいろなトレーニングができるところでしょうか。

ただ道に迷うのだけは怖いので一人ではなかなか本格的なところへは行けません・・・。
スポンサーサイト



[ 2009/07/31 21:08 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1027-af308782