FC2ブログ









東山一万歩コース

3連休初日。今週末も近場のトレイルを走ります・・・。
東山一万歩コースというハイキングコースです。

トレイル部分への入り口ですけど↓入り口は他にもいっぱいありました。

この時点ではワクワクしてます。

初使用のトレランシューズ、モントレイル・マウンテンマゾヒスト↓
090718higashiyama2.jpg
ショップの店長さんのアドバイスで「トレランシューズは若干つま先に余裕が必要」とジャストサイズより0.5大きめにしたのでどうかなと思っていたのですが、少し走ってから再度フィッティングしたらとてもいい感じになりました。
ロードでもレース用の軽いシューズは履かない私には重さも違和感のない範囲でとても走りやすいシューズでした。

山の中を3周してから本来の一万歩コーススタート地点へ↓
090718higashiyama3.jpg
東山動植物園の正面入り口ですね。
子供の頃よく来ました。

いたるところにあるコース図看板↓
090718higashiyama9.jpg
丸印2箇所のトレイルを舗装路で結んだ感じのコースです。
はじめは良くわかってなくて、上の丸印のトレイルだけをぐるぐる回ってました。
コース自体は1/3ぐらいはロードでしょうか・・・スタート地点へ戻らなければトレイルとわずかなロードで練習できますね。

結構いい感じです↓
090718higashiyama5.jpg

そこそこ上ってきたところで見下ろしてみますが、そもそもそれほど高いところではないので特に見晴らしがいいわけでもないです↓
090718higashiyama6.jpg

のぼりはこういった感じの階段がかなり占めてます↓
090718higashiyama7.jpg
段差も大きいので結構キツイっす。

13.4km/1時間26分走りました。
スタートが遅かったのであまり時間がなかったのと、また股関節の痛みが少し続いているので距離と時間は控えめで終了。でもきつかった~。高度もたいしたことないので暑さもきつかった・・・。
これで体に不具合が出なければいい練習になっていると思います。

自宅から比較的近いし(それでも名古屋を西から東に横断って感じですが)、案内板が連続していて山道でも迷うこともなく安全なのでまた行こうと思います。

明日は学童クラブの大掃除。

あさってはラジコンのほうをタケトヨサーキットで練習しようかと思ってます。
スポンサーサイト



[ 2009/07/18 22:20 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1024-50da84a3