FC2ブログ









陸連登録

陸連(日本陸上競技連盟)に競技者登録しました。

お金を払って申請すれば、成績など関係なく誰でも登録できるようですが、正式な競技者になったようなちょっぴり誇らしい気分ですw

私の場合、陸連登録者しなければ出場できない本格的な大会に出場するわけではないのですが、とりあえず今度のいびがわマラソンのスタートで前のほうに並ぶために登録しました。
それと抽選であたるかどうかわからないですが東京マラソンも申し込むつもりですし。

公認大会では、日本陸上連盟の登録者を先頭のブロックに、以降タイム順(ここがネック。あくまで自己申告なので・・・)にブロックを作ることが一般的とのことですので、 登録者のブロックにいれば、スタート後の渋滞ロスは少なそうです。

私の経験した大きな大会といえば名古屋シティマラソンですけど、10kmでも序盤の数分は渋滞で歩き。走り始めても10分ほどは思うように走れません。ハーフも同じでした。

ただ前のほうからスタートさせてもらって、いきなりゴボウ抜かれ・・・とならないようにはしないとまずいですね。
スポンサーサイト



[ 2009/07/06 07:17 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1019-64d9e501