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モノにたよって

嫁さんに頼み込んで、RUNNET通販で”e3グリップ”買ってもらいました↓
090626e3grip.jpg
これを両手に握って走るんです。

説明によると

「身体全体のバランスが均整よく保たれ、動きのシャープさがアップします。軸のバランス、左右の肩バランス、脚の接地、接地時のひざの開きが改善され、腰の位置も安定し、関節にかかるストレスも軽減され、ケガをしにくいランニングフォームに改善されます。」

・・・ということだそうです。

早速昨日の朝ランで使ってみました。
即効果が体感できるようなことはありませんでしたが、ちょっと一生懸命走りこむとすぐ故障する私ですので、もう藁をもつかむという気持ちです。
故障防止のためのエクササイズもいろいろやってきましたが、走るときに握るだけでフォームが改善されたり、故障を防ぐことができればとても手軽で助かります。
しばらく使い続けてみるつもりです。

で、RUNNET通販では「¥10,000以上の購入で送料¥0」ということだったので、これも一緒に↓
090626backpack.jpg
グレゴリーのトレラン用バックパック、”ルーファス”です。
サイズは中間的?な8Lです。
”トレイルランナー・石川弘樹プロデュースモデル”・・・こういう言葉にホント弱いですw
予備知識がなく、モノを選ぶ判断材料が少ないってこともありますが。

ちょっと背負ってみたのですが、ランニング用のバックパックってフィット感がよくって揺れないものですねー。トレランも楽しみですけど、涼しくなったら通勤ランにも使ってみようかなと思ってます。

トレランといえば、レースもエントリーしました。

9月27日の”三河高原トレイルランニングレース”9kmの部。
9kmではあっという間に終わってしまいそうなので、24kmにも惹かれたのですが、なにぶんはじめてなので短いほうで・・・。

とはいえ最終目標は冬のフルマラソンなので、それまで無理せずボチボチ練習しようと思ってます。
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[ 2009/07/02 21:23 ] ランニング | TB(0) | CM(2)

今晩は、トレイルランニングの記事ターザン雑誌で見ました。石川さんの、かなり前、hirozoさんも少しづつやってって下さい。まずは坂と下り階段で足腰を鍛えて、山を走るとき足首を捻りながら走る場所もあるので足首マッサージ念入りに。ショルダーに水筒入れて熱中症予防
[ 2009/07/03 05:34 ] [ 編集 ]

伴野さん、こんにちは。

とりあえずバックパックとシューズがないとはじまりませんので・・・。

水分補給のほうはハイドレーションっての用意しました。
飲料を入れたパックを背中に背負って走りながらチューブで飲むやつです。

いつも平坦なところしか走っていませんので、捻挫は要注意ですね。
階段トレーニングは会社のビルの上り下りで朝1回、帰り1回やってますw
[ 2009/07/03 12:53 ] [ 編集 ]

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