FC2ブログ









大高緑地で炎天下ラン

一昨日の土曜日のことですが、学童クラブの子供たちを宿泊施設に送りがてら、名古屋市緑区の大高緑地公園へ嫁さんと二人で行ってきました。
ランニングコースのチェックです。ぎっくり腰からの復帰ランでもあります。

ロードのコースや、オフロードのコースが設定されています。
緑地公園の外周をぐるっと回ると一周4km強のランニングもできます。
090627oodakaryokuchi1.jpg

このあたりはフカフカでとても足に優しいですね↓
090627oodakaryokuchi2.jpg
嫁さんとウォーキングからスタートしてこのあたりから走り始めました。

竹林がとても涼しげ。日がさえぎられると実際かなりラクですね↓
画像に写っているのは知らないよその人です。
090627oodakaryokuchi3.jpg
ただ、このコースは山の中だけで一周できないので、ここをずっと走っている方は途中でUターンしてました。他にも周回できる山道があるようでしたが探索しきれず。

ロードも・・・↓
090627oodakaryokuchi4.jpg
コースの画像少ないっすね・・・。
オフロードもオンロードも上り下りは結構厳しいですが、それもいい練習になりそうでした。

ロードを走り始めてから嫁さんを引き離してしまって、見失い公園の中で遭難(これじゃ一人で本格的なトレイルなど行けませんw)
で、嫁さんが来るのを待っていたら、ランニングをしているおじいちゃんに話しかけられしばらく歓談。お話を伺っていると海外のレースやウルトラマラソンにも出ているつわものでした。
その後嫁さんを発見しましたが、もう走れないってんで、そのおじいちゃんと外周をグルっとおしゃべりしながら走ってきました。

嫁さんと走ったり、おじいちゃんと走ったり・・・いつも一人で走っているので誰かとおしゃべりしながらゆっくり走るのも楽しいものですねー。

嫁さんがもう少し走力をつけて、6分/kmぐらいのペースでいいから10kmぐらい一緒に走ってくれるといいんだけどなあ。
本人はこの日も炎天下でランニングに付き合わされて大変だったかもしれませんが・・・。

ものすごく暑い日でしたが、木陰を走れば涼しいし、いつも川原の一本道を走っているので変化のある公園内のコースは楽しいですね。
トータル11kmほどの1ヶ月ぶりのランでしたが、歩いたり、走ったり、休憩したりの繰り返しでタラタラやっていたので結構ラクでした。

いやー、やっぱり走るのって楽しい。

スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1014-78493623