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運動しないので

ぎっくり腰がなかなかよくならないので一念発起して自転車通勤も中断することにしました。
もう一切運動なしです。

通勤は今朝から最寄り駅まで10分歩き、それから地下鉄で10数分。地下鉄を降りたらまた7~8分歩き。
うーむ、通勤時間が長くなるので早くうちを出ないといけないし、電車は暑苦しいし(楽しくないし)、帰りもうちに着くのが遅くなるし、悪いこと尽くめですが仕方ありません。

今日ふと今までのランニングと自転車通勤での月間消費カロリーを計算したら、概算でランニングで8000~9000キロカロリー、自転車で4000~5000キロカロリーでした。
運動をやめたことで合計で12000から14000キロカロリーほどの消費がなくなります。
超アバウトですが、私の場合仕事は事務職で対して体力を使わないですし、体も小さいので必要なカロリーは少なめ、1500キロカロリー/日ぐらいらしい。

すると運動をせずに今の体重を維持するには1週間以上飲まず食わずということ???
まあ運動しなければおなかもそれほど空かないのかもしれないですし、おそらく今まで2000キロカロリー以上摂っていたと思うので、これを本来必要な1500キロカロリーぐらいにすればいいことなのですが・・・。

走れない分、ランニング再開したときに足腰の負担を多少でも減らせるように、せめて減量しておきたいなとか思うんですけど、こりゃ難しそうです。

とりあえず毎食腹いっぱい食べるのとか、間食とか、夜のビール(これは難しい・・・)とかやめようかなと、今は思ってます。
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