FC2ブログ









また悪化・・・

ハイ、ぎっくり腰ブログですw

ぎっくり腰がなかなかよくなりません。

一度再開して腰が悪化したランニングもきっぱり中止しましたし、筋トレの類も一切なし。
唯一の運動は今月3回行ったプールでの水中ウォーキング。
ただこの水中ウォーキング、腰を冷やしては逆効果らしく、なのに私、たくさんがんばれば早く直るかと1時間~1時間半やっていたのですが、スポーツケアの先生に「そりゃやりすぎだ」と。
30~40分がいいところだそうです。
確かに温水プールとはいえ寒かったなw
なのでプールも行ってません。

それでもなかなかよくならないのは・・・そうだ、自転車通勤。これも前傾姿勢が結構腰にキテたなと。
ランニングをしていない今、体力を落とさないための最後の砦でしたが、これも中止しようと先週末から考えていました。

そんな中昨日の映画鑑賞でちょっと不調になり、その後娘とのキャッチボールで完全に悪化させてしまいました。

今月に入って、娘からたびたび「お父さん、いつになったら腰治るの~?」と。
おお、そんなに心配してくれているのか(>_<)と思っていたら「ソフトボールの練習の相手をしてほしいから」だそうで。

ただいまうちの学区では7月のソフトボール大会に向けて毎週練習だの練習試合だのがあるので、娘にも練習相手をせがまれているのです。
昨日も映画を見に行ってから、帰宅後退屈そうな娘。
「練習なら友達誘ってやってこい」といったものの夕方近くから適当な相手もいないようで、あまりに寂しそうだったので「少しぐらいならいいか(結局1時間ほどやったのですが)」と相手をすることにしました。娘の顔がパッと明るくなりました。
とても楽しそうな娘の様子を見て、「相手をしてやってよかったな」と思いつつ「俺も結構投げらてるし・・・でもやっぱり1球ごとに腰に来るな」と思っていたのですが。

結局昨夜は寝ていても痛みが強く明け方早くに目が覚める始末。
歩行もスムーズに行きません。
これじゃラジの道具持ってマンションの階段を下りるのもムリw

こんなことを繰り返していたら終いにゃ入院とかになりゃしないかといい加減心配になってきました。
去年の秋から毎月150kmほど走ってきて、ここでぱったりあらゆる運動をやめるのは積み重ねてきたものがゼロになるようでとても怖いです。
でもたとえ走力が落ちても、直さないことにはどのみち走れないわけで、さらに一ヶ月、それ以上かかってもとにかくじっくり直すことにしました。

今日は娘の小学校の先生が家庭訪問にいらっしゃるので会社を休んで自宅待機。
こんな状態なんでちょうどよかった。
スポンサーサイト




これはひどいようですね!!

迷わず医者へ行った方がよろしいかと・・・・


取り敢えず、自然治癒したとしても
爆弾抱えているのといっしょですよん!

ウェイトリフティング用のナイキのメッシュベルトが補助に良いらしいです!?
[ 2009/06/22 21:52 ] [ 編集 ]

プロさん

お気遣いありがとうございます!

今日は午前中にいつもの鍼治療へ行き、夕方は整形外科でレントゲンなど取ってもらいました。

とりあえず腰椎には異常はなかったので、やはり後は自然治癒・・・。
でも直ったら再発しにくいように対策しないといけないですねー。

リーボックですけどウェイト用のベルト持ってます(最近使ってませんが)。ただチャンピオンベルトみたいにごっついので外ではとてもできませんw
[ 2009/06/22 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirozo.blog31.fc2.com/tb.php/1007-77c600f3