ついてた

今夜は7月最後のスズラン・ジョギング部の練習日だったのですが・・・。
雨天&ナゴヤドームもナイターで使用できず。で来週に延期になりました。

昨日も書きましたが、7月はなんだかんだと参加できず、月2回の参加権を行使するには昨日・今日の連続参加しかなくなってしまい、「うーん、ちょっと今身体しんどいぞ」と思っていたので助かりました。
(決してスズラン・ジョギング部の練習がきついのではありませんよ。私が消耗してるだけ(^^;))

おかげ様で完全休脚日にできました。

雨天/名古屋ドームの中日vs横浜DeNA/テルコーチ、ありがとうございます。

なので帰宅後は夕食作る時間がとれました。
160726hamburger.jpg
職場でいただいた焼き立てパンに、わたくし手作りハンバーグを使ったハンバーガー。
「レタスはないの?」とか言われましたが、高かったので(笑)

これにスープつけてお終いッ!
手抜きかなぁ。まあハンバーグとパンに手間かかってますんで・・・。

ハンバーグは余分にタネ作って成型しておいたので、明日の弁当にも入れてもらうよう嫁さんに頼んで・・・。
明日のお昼が楽しみだわ。
[ 2016/07/26 21:38 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

ヨレヨレだけどジョギング部へ

月曜日、31㎞ペース走翌日なので今日は休脚・・・のつもりだったけれど、夜はスズラン・ジョギング部へ。

ぎっくり腰とかの影響で7月は一度も参加できてないので、ドリルだけでもしっかりやろうかと。
もともと月2回しかないですから、ちゃんと参加しないと教えていただくことも身につきません。

帰宅後急いで夕飯食べて、嫁さんと娘の夕飯(オムライスとサラダ)を作ってクロスバイクで名城公園へ出発。

名城公園に到着してみたら、少し時間に余裕があったのでランニングコースを1周一人でアップ。
やっぱり脚キツイ・・・。

そして練習開始。
ドリルはコーチからのダメ出しもほとんどでなくなりました(^^)v

そしてフォームチェックタイムの30分のジョグ。
しんどいんでスローで行こうかなとも思ったのですが、フォームを診ていただくためにはある程度のペースで走らないと・・・ってことで、5分切/㎞ペースで走ろうと。走る時間も短いですしね。
結果4分40秒/㎞ペースでした。

コーチからは特に右足で蹴りだしたときに巻き上げが気になるとのこと。
後半はそのあたり注意して走りました。
修正につながると思われるドリルもお聞きしたので、直していきたいと思います。

明日もジョギング部の練習があって、月2回参加の権利を行使するためには出席するべきなんだけど、そろそろ休脚もしたいな。
どうしよう。

名城公園向かい側のサークルKにてラン後の補給中。
160725suzurun (2)
一息入れてから、のんびりペダリングして帰りました。
[ 2016/07/26 07:46 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

三好池でロング・ペース走

今日はバイクなし。ランの日。

昨日ランの方は二之瀬・峠走でまあ短時間・高負荷系?だったので、今日は負荷低めで長いのやろうと思って三好池へ。

暑くなる前に練習を終えたいので、4時半起床。
でもグダグダしてたら、自宅出発5時半。
三好池で走り始めたのは6時半くらい。

もっとテキパキやって少しでも早くスタートしなきゃいかんな。

空いてます!
160724miyoshiike.jpg
けど、やっぱり暑さ対策なのか、早起きランナーさんちょこちょこいらっしゃいました。
[ 2016/07/24 22:03 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

二之瀬でバイク&ラン

昨夜は職場の皆さんとビヤガーデン行きました。
楽しかったですけど、あまり飲めない私はもっぱら食べるほうで。
なので、帰りはおなかパンパン。

今朝体重計測したら大幅増でした・・・。
起きて洗面所で鏡を見たらカオパンパンに浮腫んでるし。

そんな今朝も二之瀬へ。

来週末はDESTRA・乗鞍合宿なので、練習のための練習です(笑)

怠けてクルマにロードバイクを車に積んでいきました。
その代り?ランもします。
[ 2016/07/23 19:56 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

お値打ちタブレットとここ3日

昨日、コレが届きました。

amazonのタブレット、fire。・¥3,480也
・・・のことはまた後述。

先週末・3連休を終えて、一週間のお仕事が始まり、明日でもう今週も終わり。
時間の過ぎるの早いなぁ。これでもウイークデーのお仕事とか充実してるのかな。

トレの方は3連休はバイクにも比較的よく乗ったし、ランもボチボチだったので火曜日はスローでほぐすか・・・と思いつつ、結局4分終盤/㎞ペースのラン。
前日はあまりの暑さに5㎞しか走れず、不完全燃焼感いっぱいだったんで、走ってる感を味わいたくて。

日々のランはこのペースをベースに速いのやゆっくりなので緩急つけて練習しようと思ってます。
12㎞/1時間のランでした。

暑さ対策で夕食後に走ってみたのですが、夜ランでもやっぱり暑い、それでも日差しがないのはだいぶラクです。
でも生活リズム的には朝済ませたいんだよなぁ。
[ 2016/07/21 20:41 ] PC他 | TB(0) | CM(0)

海の日までの3連休

7/16・17・18の3連休もあっという間に終わってしまいました。

初日7/16(土)はDEATRAの3人さんと山岳コースの練習に行ってきました。

瀬戸しなのに集合して”戸越〜矢作川〜小渡”とか・・・。
ひたすらついていくだけなので、地理よくわかってません(^^;)
160716ride.jpg


往路の目的地?元気村↓
160716genkimura.jpg
指は写ってるし、傾いてるし、ひどい画像だ(笑)
そこまでフラついてるのか(;'∀')

白いDOGUMAは紅一点・T松さんの。
メチャ頑張ってて、メチャ強い女性です。

92.13㎞ 
1803m UP

もうヘトヘトです。
が、ずっと天気が曇りがちで助かりました。
カンカン照りだったら・・・。

道中千切れまくりで、お待たせしっぱなし。
すみませんでした&ありがとうございました。

なーんて、家族を置いて楽しんできましたので、夜遅くですけど娘にフレンチトースト作ったり。
160716Frenchtoast.jpg
これは卵焼きか?ってぐらいトロトロです。
甘味は砂糖ではなくハチミツで出しているところがポイントです( `ー´)ノ

そして・・・
[ 2016/07/19 20:03 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

バタバタのウイークデーでしたが

今週は月曜~金曜まで仕事の方が結構バタバタ。
欲張ってスケジュール詰め込み過ぎるんですよね。
そしてギックリ腰の回復も今一つなのであまりトレができていない気分の一週間でした。

ただ、障害者・就労支援員としての仕事の方ではいいことが。
支援している方が2名、就職&内定することができました。

それも私の目から見て良い条件・環境のところだったと思います。
「何処でもいいから押し込めば」とはしたくないんで。
もう、パーッとお祝いしたい気分です。

今のお仕事、稼ぎの部分ではけっこうつらいものがあり、仕事の上でも日々いろいろ大変だったり、それが報われなかったりすることが多いですけど、上記のようなことが一つ二つあるとそれで全て報われた気持ちになります。

で、トレの方ですが↓
[ 2016/07/15 20:11 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

笑って走るヤマケンさん

今日で毎週1日ずつ、計3日受講だった研修が終わりました。
疲れました。
なぜかディスカッションとか意見交換とかになると司会進行とかやってしまうので。

そんな今日は完全休脚して読書。

先週末、なんとなく買ったんですけど、面白かったのと、読みやすかったのとで一気に読み終えちゃいました。
160713book.jpg
この方、確かにいつも笑顔で走ってるなと思ってました。
そしてものすごく強い。
[ 2016/07/13 21:44 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

またまたブログ更新の時系列がメチャクチャですが、2日さかのぼって先週末の土曜、映画を観に行ってきました。

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

1996年公開作品の続編です。

前作から20年立っていることが何より驚き!
前作も嫁さんと観に行ってるんですが、あれから20年もたってるのかと。

そりゃ自分も体力回復も衰えるし、老眼にもなるわ。
この映画、ウィル・スミスの出世作だと思うのですが、今回彼は出ていません。
なんでもギャラが高すぎてってことらしい。
スゲーな、ウィル・スミス!

で、内容の方ですが・・・
[ 2016/07/11 20:45 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

二之瀬2本(ロードバイク)~ゴミ拾い~峠走(ラン)

今日は二之瀬カップに参加。

やっぱり一人で走るより頑張れます。
160710ninose cup (1)
画像・ありがとうございます。

走る前はギックリ腰の影響が心配でしたが、自転車のヒルクライムにはなんの支障もありませんでした。ヨカッタ。
[ 2016/07/10 20:26 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

いい機会なのでローラーを

今週のトレ。

月曜日は前日の加木屋緑地・クロカン走で結構ダメージ残ったんで朝のスロージョグ1時間でほぐし。

火曜日は病院へ。病気したわけじゃないんですけど、かねてからの貧血対策でDESTRAチームメイト・T松さんに教えていただいたところへ行き、秘策?を施していただきました。
効果出るといいなぁ。

・そして水曜日は前述のとおり、筋トレでガラスの腰を損傷(/_;)
前日の病院での秘策で、とりあえずプラシーボ効果が出たのか、調子に乗りすぎたみたい。

・翌、木曜日は仕事で朝一アポがあったんで、それを済ませてから近所の接骨院へ腰の治療へ。

そんな感じなので、現在ランは控えているのですが・・・
[ 2016/07/08 23:28 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

腰いわした

やっと先週末・クロカン走の筋肉痛も取れてきました。
なので昨日はいったん帰宅して子供の夕食を作ってから、ジムへ。
筋トレします。

最低週イチやらないと、落ちていくので。
しかし最悪の結果に(*´Д`)
[ 2016/07/07 06:48 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

二之瀬2本~クロカン走

この土日、昨日はロードバイクで二之瀬へ。
そして今日は加木屋緑地でクロカン走をしてきました。

こちらはM野姉さんがクロカン走練習会に作ってきてくれたアップルゼリー
160703crosscountryrun2.jpg
ビールのように見えるルックスが絶妙です。
味もスッキリおいしかったー。
ごちそうさまでした!

ってなわけでまず、昨日↓
[ 2016/07/03 20:01 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

6月のトレ振り返り

6月も昨日で終わり。
もう1年の半分が終わってしまったんですね。

毎月恒例のトレーニング振り返りです。

6月の走行距離
    ↓
★ ラン:240.km
★ バイク:420km

でした。

ランもバイクも少なっ!

ランなんて飛騨高山ウルトラの分引いたら140㎞しか練習してないわけですから・・・。
[ 2016/07/01 22:10 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)