GT1000、一足終了~

昨日のランで日々のジョグで使用しているGT-1000が一足、終了しました。
140930gt1000 (2)
厚底タイプのジョグ用は走行距離800㎞で廃棄することにしています。
天寿を全うされました~。

なので、パッと見はきれいですが、潔く廃棄です。
ここでケチると故障の元かと。

普段履きには十分な感じもしますが、オサレな私はジョギングシューズをランニングしない時に履いたりしません<(`^´)>
そのくせ、普段履きのシューズは4年も5年も履いたりしますが(笑)
[ 2014/09/30 20:32 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

レース後のケア

今回の三河高原トレランレースでうまく行ったことといえば、レース後のケアでしょうか。それとも今頃になってちょっぴりトレイルを走る脚ができかけてきたのか?
翌日も筋肉痛が皆無でした。

「それならレースでもっと追い込めたんじゃないの?」って言われそうですが、その時はその時でいっぱいいっぱいだったんですもん。

レース終盤はすっかり脚が売り切れ状態。
脚が上がらず、木の根に足引っ掛けて2度転ぶくらい(笑)
自分の中ではタイムが遅いよりコケるほうが情けない度は高い気がします(^_^;)

私のケアはまずはストレッチを一通り。

そのあとは、これに載ってる老廃物を押し流すリンパリセットコンディショニングの下半身のメニューと・・・

全部やれば理想的ですけど、時間かかりますから。
[ 2014/09/30 09:12 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

三河高原トレイルランニングレース2014

三河高原トレイルランニングレースに参加してきました。

24㎞のロングの部に出場↓
mikawakougen trailrunningrace (5)
スタートは最前列~。
[ 2014/09/28 21:58 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

明日は三河高原トレイルランニングレース

明日は”三河高原トレイルランニングレース”
ロングの部に出場です。
140927mikawakougen trailrunningrace

前回の出場は4年前。

この時も故障を抱えていて、ウインドアッププラスに行き、当時店長をされていた、今も鈴木ランニングクラブでお世話になっているテルコーチに「何とか走りたいんですー」と相談し、身体をサポートするウェアの相談やテーピング、治療院も紹介していただいたりして走ったっけ。
[ 2014/09/27 09:27 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

リトルワールドへ肉を食べに

おとといのことですが、家族でリトルワールドに行ってきました。

今回の目的の一つ。
新たにオープンしたトルコのゾーン↓
140921littleworld (1)


そしてもう一つの目的は・・・
[ 2014/09/23 22:47 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

レース前の猿投山トレラン

来週末は”三河高原トレイルランニングレース”

2010年以来の参加です。
結局今度のレースに備えてのトレラン練習はあまりできなかったのですが、最後の悪あがきで今日、猿投山に行ってきました。

前回ランニングクラブのみなさんと走った時は雲興寺側から上ったのですが、今回は猿投神社側から。
                    ↓
140920trailrun (2)
こちらの方がスタート地点までの車の移動が楽なんですよね。
ただ、駐車場は朝7時前の段階でもいっぱいでしたから、そういう部分では雲興寺側の方が良いと思いますが。
[ 2014/09/20 21:22 ] トレイルランニング | TB(0) | CM(0)

走り続けた3連休(ランニングクラブ合宿とか)

9月13・14・15日の3連休のことを。

13~14日は”鈴木ランニングクラブ”の売木村合宿に参加。

集合場所の”こまどりの湯”前駐車場。
絶好のお天気です↓
140913~14suzurungassyuku (5)


★ 合宿初日のメニューは

① 午前中・・・60分ジョグ (約12㎞)
② 午後・・・90分トレイルラン&峠走 (約12㎞)

でした。

★ 合宿2日目のメニューは

① 朝食前に有志4名で60分ジョグ (約10㎞)
② 朝食後に8㎞ペース走 (アップ含め約12㎞)

でした。

★ 合宿を終えた翌日は嫁さんの実家、知多半島へ行き、自主練

① 知多半島農道ライド (92㎞)
②ゆったりジョグ (20㎞)

こんな感じで、3連休、毎日走ることをしっかり楽しめました。
まずは三日間、趣味に没頭する時間をくれる家族に感謝です。
[ 2014/09/16 21:55 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

走る以外にやりたいことは②

怪我で乗鞍HCをDNSしての週末。
今日は昨日、日曜日のことを。

映画を見に行こうということに。

私が映画を見に行くのはたいてい港区のトーホーシネマズ。
そして映画の前に食べるのはサブウェイ↓
140906~07leisure (11)
サブウェイでお昼を食べ、カルディでサービスの甘いコーヒーをいただき、キャラメルポップコーンを買って映画館に入るのが私の一つの幸せの形ですね。
[ 2014/09/08 21:41 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

走る以外にやりたいことは①

一年で最も大切?で楽しみにしていた”マウンテンサイクリングin乗鞍”をDNSした週末のことを。
まずは昨日、土曜日。

娘の勉強机前のコルクボード↓
140906~07leisure (6)
大切なイベント?の中に乗鞍ヒルクライムを入れてくれています。

で、乗鞍に出発するはずだった土曜日は・・・
[ 2014/09/07 22:24 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

結局乗鞍はDNS

ジテツウでの落車で痛めたアバラの状態が悪化してきたので、あさっての乗鞍ヒルクライムはDNSにしました。

今回一緒に遠征させていただく予定だったDESTRAのロードマン先生やひろゆきさんには、直前のキャンセルでご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳なく思っています。

が、ケガをしてから日にちが立つほどに痛みがまし、通勤での車の運転もきつく、夜も痛みで目覚めることも多くなり、今日は歩いていてもその振動で強い痛みが・・・。
[ 2014/09/05 21:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ジテツウでチェーン切れ落車

昨日の朝、自転車で出勤途中にチェーンが切れてチェーンリングに絡みリヤタイヤがロック。それにより落車してしまいました。

原因はこれが切れたことのようです↓
140902rakusya (1)
私は通勤用のクロスバイクにしろ、レース&サイクリング用のロードバイクにしろチェーンを外して洗浄することが多く、付け外しが便利なので、こういったジョイントを入れています。

パッケージにも「付け外しは3~5回まで」というようなことが書いてあったと思うのですが、ゆうにそれ以上付け外ししてました。

「チェーンに張力がかかってりゃ、外れりゃしないだろう」と、たかをくくっていたのですが・・・ピンを固定する部分のかかりが甘くなってくるのかもしれませんね。

[ 2014/09/03 23:07 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)