ラン~バイク2部練習

この土日は名古屋も猛烈な寒波に見舞われました。
雪が降るかも・・・なんて天気予報も。

まず土曜日

早朝はロードバイクで出発するのは見合わせ、ウィークデーと同じくランニングをしました。ロードバイクで出かけて、雪で帰れないなんてことになったら大変なので。
ランのほうは休日なので、いつもより長めに14㎞。

で、ランニングから帰ってくると、なんだか天気も良くなってきた感じ。
なので今度はロードバイクに乗って再度出発。
ランの疲れを引きずっての練習では効果が???ですが、今はとにかく時間があれば乗って楕円チェーンリングに体を慣らしたいと思っていますので。
130127jyokoji (2)
チェーンそろそろ洗おうかな・・・。
[ 2013/01/27 19:36 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

北なごや新春チャレンジマラソン2013

”北なごや新春チャレンジマラソン”に家族で参加してきました。
私は10㎞、娘は5㎞。嫁さんも5㎞にエントリーしていましたが、足が痛むということでDNS。

私は3年前の暮れに大きな故障をして以来、2年ぶりのレースです。

右臀部と右足の付け根~ハムストリングスの痛みは未だに完治していませんが、昨年春から傷み具合と相談しつつ少しずつランニングを再開できるようになり、月間100㎞強の距離を走れるようになってきました。
で、日常のランニングでは10㎞を走っているわけなので、タイムを狙うのでなければ10㎞レースなら走りきれるだろうということで思い切ってエントリーしてみた次第。
[ 2013/01/22 22:37 ] マラソン大会 | TB(0) | CM(3)

タイヤ&ホイールに違いにビックリ

通勤車・エスケープエア・LTDの仕様が一時的に変わっております↓

フロントホイールにトラブルがありまして、りんきちさんにそのホイールを預け、フロントだけ一時的にロードバイク用のタイヤ&ホイールをお借りたんです。
[ 2013/01/19 15:31 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

Rotor 導入!

Rotor/Q-Rings導入しました!
130112Q-RIngs (1)
以前から楕円チェーンリングに興味がありましたので。
ただ、導入のきっかけは・・・
[ 2013/01/14 08:31 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

2013年のスタートはいまいち

2013年スタート。

1月1日は私の母のところで新年の集まり。
1月2日は嫁さんの実家で新年の集まり。
1月3日はりんきちさんの”知多半島一周・走り初めツーリング”に初参加。

そして1月4日には仕事始めというスケジュールだったのですが・・・。
[ 2013/01/06 09:41 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

2012年振り返り~2013年は

まずは仕事のこと。
仕事がすべてではありませんし趣味に生きてきた人間ですが、家族を持っている以上最低限のお給料をおうちに持ち帰らなければなりません。

2012年は1月に勤務先が民事再生を申し立て(=要するに倒産)して、3月末で自分の行うべき残務処理も終えて退職(=失業)しました。

その後3か月の就活を経て、ホントに偶然に偶然が重なり何とか再就職して今に至ります。
ホントにもう自分にやらせてもらえる仕事なんであるのだろうかという気持ちでしたが、そんな私が今は人様の就職のお手伝いをする仕事をしています。
自分がなかなか就職が決まらなかったときの気持ちを忘れずに、私に職場に来られる方々の再就職の力になりたいと思っています。
日々忙しくて普段はそんなことを忘れてしまうのですが、そんな気持ちを持ち続けることが一番大事なことだと思うんです。
このところ仕事の上では精神的に結構いっぱいいっぱいなのですが、それに日々流されないようにしないと。

仕事の性格上、業務時間外で勉強する時間も取っていかないといけないので、ランやバイクの時間とうまく両立するようにしたいです。
[ 2013/01/01 10:35 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)