初1000㎞!(12月のトレーニング振り返り)

12月も今日で終わり。というか今年も今日で終わりですね。

まずは今月のトレーニング振り返り。

距離はこんな感じ
   ↓
ラン:90.290km
バイク:1054.890km
ウォーク:72.275km
[ 2012/12/31 18:11 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

南の地獄(もう1週間前w)

もう一週間前のことですが、先週の日曜日に"ADON CyclingTeam"の練習会に参加させていただきました。
ADON(りんきち)のmssaさんに誘っていただいたのがきっかけです。

ADONと言えば私は以前から一方的によく知っている強豪チーム。そしてコースは「南の地獄」(良くわかってませんでしたけど「地獄」です)。で、距離は150㎞強。そんな長い距離走ったことありません。
ものすごくビビっての参加でした。

参加されたメンバーはこんな感じでさらにビビりました。
[ 2012/12/24 23:28 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

いつどこでどんな練習をするか(平日)

ここ数日、宿痾の右臀部の痛みが強くなってきています。

一昨年、右臀部と右ハムの大きな故障をして、昨年一年間はランもバイクもほとんどできず治療~回復に費やしました。本当につらい一年でした。

そして今年は軽くなってきた傷み具合と相談しながらランとバイクの走行距離を少しずつ伸ばしてきました。
8月からはランの月間走行距離も毎月150km前後となり、以前の月間300㎞には比べるべくもないですけど徐々に以前の状態に向けて進んでいると実感していました。

バイクのほうも同じく8月あたりから月間700~800㎞の走行がコンスタントに。

精神的にだいぶ調子に乗ってきました・・・。

[ 2012/12/15 15:18 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

11月のトレーニング振り返り

もう12月も5日になってましたが、11月のトレーニングを振り返ってませんでした。

何しろ11月は仕事がバタバタで精神的にいっぱいいっぱい。
いっぱいいっぱいの中でランもバイクも時間と体調の許す範囲でいっぱいいっぱいやってましたんで。

距離はこんな感じ
   ↓
ラン:168.350km
バイク:769.730km
ウォーク:33.791km
[ 2012/12/05 22:12 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(1)

今週末も登った

昨日~今日の土日、例によってロードバイクで走ってました。
今週末は二日ともソロライドです。

土曜は瀬戸の雨沢峠を登りに。

自宅を出てすぐの庄内川河川敷↓
121201ride (5)
6時半ぐらいですかね。
早起きしたんですけど、うちを出るのが少し遅くなってしまいました。
[ 2012/12/02 21:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)