アウトレイジ ビヨンド

昨日は娘の音楽教室の発表会。

お昼前に会場のホールに向かいリハーサル。
本番は夕方。

待ち時間がたーっぷりあるので、近くの映画館で前から見たかった「アウトレイジ ビヨンド」見てきました。

前作は自宅でDVDでしたが、今回はDVD化も待ちきれず。

また、私の場合佐藤竹善(シングライクトーキングも)の音楽CDはもれなく購入するのと同じく、北野武監督の映画は基本全部見ますw
[ 2012/10/28 10:16 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

2年ぶりの坂道ラン

今朝は雨が降っていましたが、例によって5:00に目が覚めましたのでやけくそで自転車用のレインウェアを来て朝ランに行ってきました。

このところ長患いの右臀部とハムストリングスの具合が比較的よろしいので、気分を変えて2年ぶりに坂道ランをしてきました。
休みで時間もありますし、いつもの河川敷ばかりではつまらないですからのんびり行ってみようかと。
[ 2012/10/28 09:52 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

銀嶺の人

最近読書感想UPしてなかったなーっと。
それ以前にブログの更新ができてませんねw
いろいろ読んでいるのですが全くUPできていません。

そんなわけで久々に読書感想を。
もう何か月か前に読んで記憶も薄れがちですが、新田次郎・著「銀嶺の人」読みました。





主人公が”女性クライマー”ってところでなぜだか敬遠していたのですが、「孤高の人」「栄光の岩壁」から、この「銀嶺の人」までがいわゆる三部作だそうで、一応新田次郎の山岳小説ファンとしては読んでおかなければというところです。

女性ではじめて、マッターホルン、アイガー、グランドジョラスというヨーロッパ三大北壁を登攀した実在の人物二人がモデルになっている物語。
[ 2012/10/23 21:01 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

12年目に突入

エルステさんで我が家の愛車・カローラ/フィールダー、車検を受けました。
121009fielder.jpg
新車で購入して、もう11年乗りましたのでそろそろ買い替えかなと思っていたのですが、今のところまだ調子もいいですし、コレという欲しいクルマもないし、車種としても家族3人が乗れて、遠出もできて自転車も積めるということで何の不満もないのでもうしばらく乗ることにしました。
[ 2012/10/09 20:16 ] クルマ | TB(0) | CM(0)

グランフォンド八ヶ岳

自身初の自転車イベント”グランフォンド八ヶ岳”に参加してきました。

スタート待ちの列↓
121007yatsugatake.jpg

マラソン大会は何十回と参加してきましたが、体の故障もあってここ2年ご無沙汰。
なのでスポーツイベントの会場に行くこと自体が久しぶりなのですが、やっぱりにぎやかな雰囲気でいいですね。
前日受付会場でも自転車関係メーカーがブースを出していたりして、見て回るのも楽しいです。

イベントは117㎞のコースを7:00にスタートして17:00までの戻って完走しましょう。っていうもの。

距離だけを見て117㎞なら5時間少々で帰ってこれるかなと、13時までには戻ってこれるだろうとタカをくくっておりました。
100㎞程度ならここ数か月何度も走っているのでどうということはないだろうと。
[ 2012/10/08 09:45 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

15回目の

今日は15回目の結婚記念日です。

数字のキリもいいし、この回数までくるとかなりメモリアルな気分です。
これまで日々いろいろなことがありましたが、無事にこの日を迎えられたことに感謝。
趣味でも仕事でも15年も継続したことはないのでちょっとした誇りでもあります。

嫁さんにはいろいろ心配もかけていますし、日々我慢させていることも多いと思いますが、それでも一緒にここまでやってきてくれたことにも感謝です。
[ 2012/10/05 20:59 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

ロードバイク朝錬

朝のトレーニングはランニングか、たまーにノルディックウォークなのですが、今日は思うところあってロードバイクに乗ってみました。

が、やってみてふたつほど問題が・・・。


[ 2012/10/03 20:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)