9月のトレーニング

9月も今日で終わり。

9月のトレーニングはこんな感じでした。

ラン:120.940km
バイク:805.340km
ノルディックウォーク:7.090km
[ 2012/09/30 08:30 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)

雨沢峠でタイムアタック

今日は先週タイム計測をミスした(スタート地点を間違えた)雨沢峠でタイムアタックしてみました。

スタート/上品野口のバス停 ~ ゴール/ドコモの電波塔まで。
結果は19分46秒23 でした。
[ 2012/09/29 21:59 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ロングブレスダイエット

美木良介さんの「DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」(タイトル長っ!)買いました。っていうか嫁さんに買わせました。
     ↓


こういうダイエットのノウハウ本って私はほとんど興味がないのですが、嫁さんが興味持ってて。
で、印象に残っていたので本屋さんに行ったときに何気なく手に取ってパラパラと読んでみると・・・
[ 2012/09/22 21:56 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

乗鞍ヒルクライム(家族で)

三連休中日の昨日、乗鞍高原にヒルクライムしに行ってきました。
お盆にりんきちの皆さんと行きたかったのですが仕事で参加できなかったため、ドライブを兼ねて家族で。

名古屋の天気予報は怪しげでしたが、こちらは快晴!
120916norikura (1)

嫁さんと娘は乗鞍観光センターからバスで登ります。
[ 2012/09/17 10:36 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

エスケープ・エア・リミテッド注文しました

普段乗り用のクロスバイクを注文しました。

GIANT エスケープ・エア リミテッド ↓

10月入荷予定なので乗れるのはまだ先ですが。
まだメーカーのHPにもUPされていません。
[ 2012/09/15 11:41 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

二日間、坂登りました

この週末は二日続けてロードバイクで走りました。

昨日土曜日は二ノ瀬峠でヒルクライム。

往路の途中から雨が降り出し、いったん小雨になったものの二ノ瀬に到着して登り始めたらまた降り始め、頂上付近ではザーザー降り。
最低2本は登りたかったんですけど、雷も鳴り出し、身の危険を感じて1本登って退散しました。

ただ雨の中はやく切り上げようという意識が働いたためなのか、体は重くてしんどく感じたもののタイムは久々に22分台に入りました。
このところ24~25分台が続いていたのでうれしいです。
気温が下がって自分が思うより体が楽になっているんですかね。
走行距離は80㎞弱でした。

そして今日は知多半島農道ライド。
いつものように嫁さんと娘を半田の嫁さんの実家に連れて行くのを兼ねて、途中佐布里池で車から自転車とともにおろしてもらい、師崎港を目指します。

こんな農道が続きます ↓

[ 2012/09/09 21:12 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

8月のトレーニング

すでに9月も5日目ですが、8月のトレーニングの振り返りを。

8月のトレーニングは

ラン:160㎞
バイク:734㎞
ウォーキング:5㎞

でした。
[ 2012/09/05 20:21 ] ラン&バイク | TB(0) | CM(0)