娘にもe3grip

今日は自然整体院「エイドステーション」で施術を受けてきました。

長患いのお尻とハムストリングスの具合がランやバイクの距離が増えるにつれてなのか、再就職してデスクワークが増えたからなのかあまりよろしくないものですから。

結果、劇的に改善しました。
このところは運動していない日常生活でも痛みが出ていましたがほぼ気にならないレベルに。
また走れそうです。
院長に感謝。

で、これなんですけど、e3グリップです。
120828e3grip.jpg
画像左のブルーのが私の。
3年前に購入して、レースやトレラン以外は常に握って走っています。
手ぶらで走るのに違和感を感じるほど。
[ 2012/08/28 20:34 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

今度は泳げました

一か月ぶりに板取川にBBQをしに行ってきました。

場所はいつもの板取川キャンプ場。
       ↓
120826itadori (1)
有料ですけどそれほど高くはありませんし、トイレとか洗い場とか、とにかく便利です。

前回ここに来たときは、前日までの雨で川の流れも速く、川で泳ぐのも控えましたが、今回は週末まで好天続きでしたので川の流れも穏やかで、心ゆくまで?泳ぐことができました。
(いくら天気が良くても水は相当冷たいので水中に長居はできませんが、気持ちいいです)
[ 2012/08/26 22:05 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

ソロライド130㎞

前回、りんきち常連K君にコースを教えていただいた谷汲まで、一人ロードバイクで走ってみました。
               
まずは走行会で何度も来ている墨俣一夜城まで↓
120825tanigumi (1)
ここまではほとんど道も迷いません。
[ 2012/08/25 23:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(1)

なんでもトレーニング?

今日はやっとお休み。
朝からりんきちさんのロード走行会で養老公園まで走ってきました。
このところ毎週末100㎞強走っているので70~80㎞で設定されている走行会は短めに感じるようになりました。
感覚的に距離に対して免疫ができてきたって感じです。

ところ~が、長患いの右臀部と右ハムストリングスの具合がこのところ今一つで不快感をずっと感じながらの走行ではありました。
走ってて患部に自然に手が伸びて揉むようになったら黄信号って感じでしょうか。
エイドステーション予約したんで、早く施術してほしいです。

[ 2012/08/19 21:29 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

128㎞

今日も早起きしてロードバイクで走ってきました。

ロードバイクもホイール・ギヤカセットを平地仕様にしたんで、川沿いの平坦コースで一宮あたりまで行ってみようかなと自宅を出ました。

しばらく走ったところで、りんきちの常連K君に遭遇。
「どこ行くの?」と聞くと「谷汲まで、往復120㎞ぐらい」とのこと。
つい最近100㎞越えを達成したばかりの私なので120㎞なんて大丈夫かなと思ったのですが、まあきつかったらおいて行ってもらってiPhone頼りに一人で帰ってくればいいかと、連れて行ってもらうことにしました。

谷汲までもう少しのところ。
往路ずっと引いてくれたK君
      ↓
120811tanigumi  (1)
都心から離れ遠くまで来ると山深くなって景色もいいし、クルマも少なくて走りやすいです。
[ 2012/08/11 16:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

朝ラン再開しました

8月も1/3が終わりましたが、8月に入って一度もブログを更新しておりませんでした。
ブログネタとして我が家恒例の夏の家族旅行や平日に仕事お休みをいただいての100㎞ライドなど個人的なイベントもあったのですが・・・。

というのも、先月末から出勤前の朝ランを再開しまして。
毎朝10㎞程走っています。

体の故障で中断したのが一昨年末でしたから1年半ぶりの再会です。
朝は5時過ぎに起床するため、夜は早めに休まなくてはと。
で、自宅でパソコンに向かう時間が激減し、ブログの更新もご無沙汰な状況なのです。
[ 2012/08/10 19:53 ] RCレース | TB(0) | CM(0)