7月のトレーニング

7月も終わりました~。

7月のトレーニングは下記の通りでした。

ラン:59㎞
バイク:522㎞

ランはあまりできなかったですね。
[ 2012/07/31 22:12 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

毎週末100㎞

日曜日の今日、娘は部活で陸上の大会へ、嫁さんは仕事。
一人自由なのでもちろんロードバイクで出かけてきました。

どこへ走りに行こうかと昨夜思案していたのですが、そういえば雨沢峠ってのがヒルクライムのコースとして愛知県じゃ有名みたいだなーってことで、ネットでルートを下調べ。
瀬戸の品野交番あたりから登っていくらしい。
私、20代後半の5~6年、瀬戸の品野にある職場に通っていたので多少土地勘があります。
なので方向音痴の私でも一人で何とかいけそうです。

ここに通ってました。 
オートバイレースをやめて、初めて正社員として勤めたところ。懐かしい・・・。
                   ↓
120729amesawa (2)
[ 2012/07/29 17:56 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

モーラステープの恐怖

7月8日の日曜日にロードバイクで転び、腰というか大たい骨の付け根あたりを打身。
一週間痛みが続いたんで次の土曜日に整形外科で診察を受けたんです。

幸い骨には異常なし。
ただ筋肉は傷ついているから痛むのだろうと。
運動も控えなさいと言われました。
そしてモーラステープという経皮鎮痛消炎剤(要するにシップみたいなものです)を処方されました。
[ 2012/07/18 21:18 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

初100㎞

記事のUPの順番が逆になってしまいましたが、一昨日・日曜日のロードバイクライドのことを。

前日土曜日のりんきちさんの走行会は雨の予報で中止。
梅雨なんで仕方ないですね。

日曜日もどうせ天気が悪いんだろうなーとあきらめていたら回復の兆しじゃありませんか。
なので近場をロードバイクで走ってくるかなと思っていたところ、嫁さんと娘が実家でとれたスイカをもらいに行きたいというので、結局今週も知多半島に行くことにしました。

大急ぎで準備して、クルマにロードバイクを載せて出発。
前回同様、大府の佐布里池で私とロードバイクで降ろしてもらい農道を走って師崎港へ向かいました。

師崎港は強風が吹いていて波も強かった↓
120715chitahantouride (1)
ここで休憩していると、半田在住のりんきち常連Mさん登場。
ここでおあいするのは2度目。
お話の流れで美浜のナチュラル村へ連れて行ってもらうことになりました。
[ 2012/07/17 23:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

板取川でバーベキュー

ここしばらくはバーベキューと言えば大津谷公園キャンプ場に行くことが多かったのですが、少し遠くなりますが久しぶりに板取川まで足を延ばしてみました。
120716itadori (2)
ぶっちゃけ外でお肉屋いて食べるだけなわけですから、外ならどこでもよさそうなものですが特に夏場のバーベキューの場合、私と娘にとっては体が暑くなったら川に入れることが重要なので「泳げる」ところに行きたいんです。

今回は高速道路を下りてから雨が降ってきたり、「災害による通行止め」があって、かなり回り道をしたりとアクシデントもありましたが、山間部に入ると道中クルマを運転していても周りの景色の自然の豊かさが違います。
「来てよかったなー」って感じです。

ロードバイクで走ったらサイコーだろうなーなんて道も多いですね。
[ 2012/07/16 21:25 ] レジャー | TB(0) | CM(1)

再就職できました

3月末で失業し「アットホーム・ダッド」生活に入り3か月が経過。やっと再就職することができました。

前職を退職してから、私と同じような状況から失業~再就職された方(前職の取引先の方です。真摯に心配していただきました)に「再就職は退職から3ヵ月、遅くても6ヵ月以内には決めるべき」とアドバイスをいただいていました。
理由は割愛しますが、このタイミングを過ぎるといよいよ再就職が困難になるとのこと。

6月末に面接があり、その翌日に内定連絡をいただき、今週火曜日から4日間、神戸で新入社員研修でした。
面接~内定~入社が一気に進行した一週間ほどでしたが、とにかく当初の目標である3か月以内の再就職をギリギリで決めることができてとりあえずホッとしている状況です。
[ 2012/07/07 10:39 ] お仕事 | TB(1) | CM(2)

6月のトレーニング

6月も終わりました。

6月のトレーニングは下記の通りでした。

ラン:160㎞
バイク:460㎞


[ 2012/07/01 22:43 ] ランニング | TB(1) | CM(0)