6.8kg

このところロードバイクで走りに行ったのは二ノ瀬峠と美ヶ原ってことでヒルクライムばかり。
たまには平地を軽快に走ってみようと思い、久しぶりに河川敷メインで定光寺まで走ってきました。

ホイールは久々のFFWD。
タイヤはそろそろ貼り直しを兼ねて前後ローテーションをしようと思っていたのですが、この際以前ローラー台の調整ミスでツンツルテンにしてしまったリヤタイヤを新品に交換しました。

ビットリア・コルサエボ/スリックⅡです ↓
120629jyoukouji (6)
[ 2012/06/29 20:57 ] 自転車 | TB(1) | CM(2)

少しずつ進展

前回の更新から8日。またブログの更新が滞っております。
「もう少しマメに更新する」と言っておきながら、このありさまなのでご覧いただいている方々には申し訳なく思っております。

明日で6月も終わり。
前職を倒産で失業して3か月(有給消化で半月在籍していたので厳密には2か月半ですが)になります。
ブログやツイッター、FBではランやバイクのことしか書いておりませんがもちろん求職活動しております。
最近少しずつ書類選考を経て面接していただける機会も増えてきました。
なかなかうまくいかない求職活動。故障が完治していない体でも走ることで精神のバランスを保っているようなところもあります。

もう少しで良いご報告ができると思います。
そうしたらまたコツコツ更新を・・・と思っております。

それまでいましばらくのご無沙汰が続くかと思いますが、これに懲りずよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 21:38 ] お仕事 | TB(1) | CM(0)

ギリギリ

先日の献血のデータがダウンロードできました。
以前はハガキがくるまでデータが分からなかったんですけど、便利になりました。

気になるのはヘモグロビン量↓

平均値の下限ギリギリです。
[ 2012/06/21 20:55 ] ランニング | TB(1) | CM(0)

1年半ぶりの

今日は20㎞ジョグしました。
一昨年の12月初めに32㎞・LSDをして以来、20㎞を超えたのは1年半ぶりです。

長引いている右臀部とハムストリングスの故障も少しずつ良くなってきました。
今日も引き攣り感は出てきましたが、それも走り出して1時間を超えたあたりから。
今年の初めころはスロージョグで10分も走れば痛くなってましたから大幅な進歩です。
今日はペースも終始5分前半/㎞にあげてますし。


[ 2012/06/20 22:23 ] ランニング | TB(1) | CM(0)

危なかったか

昨日は昼間にジョグしたのですが、走り出して30分ほどで今まで体験したことのない胸の苦しさを感じました。

ペースを上げたからハアハアと息が切れるなどという感じではなく、胸が詰まって息が吸いたくても思うように吸えないような感覚。
今まで10㎞~フルマラソンまで走ってきましたが、足が動かなくなって走れないことはあっても胸が苦しくて走れないような経験はなく、かなり焦りました。

わずか5kmほどしか走っていませんでしたが、思わず足を止めて休みました。
止まったら今度は少し気持ち悪くなりましたが、ゆっくり歩いて・・・。
で、また走り始めまた。

長引いている臀部とハムの故障も回復基調なので少し長めに走ってみるつもりでしたが、13㎞で終了としました。
[ 2012/06/19 10:11 ] ランニング | TB(1) | CM(0)

10回の記念

献血に行ってきました。いつもの400cc。

献血を終えたら「10回目ですので」と係りの方から記念品を頂きました(画像左) 
120617kenketsu (1)
画像右はたまったポイントでいただいた洗剤セット他。

いやー、ただ血液を抜いてもらっただけなのに、このちょっぴり誇らしい気持ちはなんでしょう。
[ 2012/06/17 21:20 ] 雑感 | TB(1) | CM(0)

もう少し更新しないと

昨日はブログのテンプレートをいろいろいじりました。

★ 2カラム→3カラムにしたり

    3カラムにしたら表示できる情報が増えたんで・・・

★ オリジナルの背景画像入れてみたり

★ アクセスカウンターを設置したり

★ ジョグノートのブログパーツ貼ってみたり

★ 「ツイート」「いいね!」ボタン貼ってみたり 

・・・で、気が付いたんですけど、カウンター結構廻ってるんですね。
今までどれくらいの方が見てくれているのかあまり気にしていなかったのですが、このところ週一更新なのにこんなに見に来ていただいているなんて・・・。

なのでこれからまた、もう少しマメに更新しますね。

よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/15 23:08 ] PC他 | TB(0) | CM(1)

美ヶ原ヒルクライム

りんきちさんのイベントで美ヶ原ヒルクライムに行ってきました。
2012-06-10 13.18.25
レースではありませんが、みんなでツールド美ヶ原のコース(松本市野球場駐車場前~美ヶ原高原売店まで)を走りました。
[ 2012/06/10 23:51 ] 自転車 | TB(1) | CM(0)

そろそろリミット

ここ数か月ダイエットに取り組んでいます。

理由はランニングで足腰に負担がかからないようにするためと、自転車のヒルクライムで少しでも楽に坂を上れるようにするためです。
お金も時間もかけずに取り組めることですし。

体の状態に問題がなければランにしろバイクにしろガンガン練習すれば自然に体重は落ちますし、そのほうが力もつくと思うのですが、依然故障が完治していないので思い切り走るわけにもいきません。
なのでバランスに注意しつつ食べる量減らしてます。
[ 2012/06/05 21:27 ] ランニング | TB(1) | CM(2)

ハンドル・ステム他交換

3月末に受けたBG-FITの結果を反映すべく、りんきちさんでハンドルとステム等交換してもらいました。
120603handle stem (1)
BG-FITでステムを長くしてハンドルを遠くしたほうが良いということで。

今こんなことに投資してていいのかってところもあるんですが、失業前に3Tのハンドルとステムを注文していて、それが長らく欠品。で、とってあったお小遣いでお店に在庫のあったイーストンのハンドル&ステムに交換した次第です。
[ 2012/06/03 20:01 ] 自転車 | TB(1) | CM(2)