定光寺→洗車

前回一人でロードバイクで向かったのは定光寺。
道中ウェット部分が多く、帰ってきたらロードバイクが結構泥だらけで洗車したっけ。

で、今日のりんきちさんの走行会も定光寺。
カブりましたw
まあロードバイクで走るのが楽しいわけなんで、行先が同じでも構わないのですが。

で、今日の走行会ですが、3月も終わりだというのにとても寒くて、おまけに道中の半分ぐらいは小雨。
時々普通に降って、一時はみぞれみたいなのも降ってました。

なのでまたもや洗車。こんなスタンドまで用意しましたw↓
120325maintenance (1)
今回は前後のホイールも外してフォークの内側やブレーキキャリパーの内側も洗ってみました。
タイヤ&ホイールも変えてみようと思ってましたんでついでです。
[ 2012/03/26 21:28 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

娘の卒業式

娘の小学校の卒業式に行ってきました。

新鮮だったのは体育館の真ん中に演壇が用意されて、そこで卒業証書授与が行われること。
式に出席された方々が卒業生の姿を向かい合わせでも見られるようにとの配慮なんですかね。
今はこれがスタンダードなのかな。
私のときは体育館のステージの上でしたが、これだと出席者は卒業生の後姿しか見えませんものね。
[ 2012/03/19 22:59 ] 家庭 | TB(0) | CM(0)

弱虫ペダル

いまさらですがマンガ「弱虫ペダル」読んでます。



ほとんどを「お宝倉庫」で買ってますが、ココの商品とてもきれいですね。

で、内容ですが、自転車ロードレースをテーマにしてます。・・・って言わなくても自転車好きな人に限らず普通に人気漫画みたいですね。

今では私より娘がハマってます。
現時点での最新刊・21巻まで揃えましたが、娘は全巻読破。私はまだ15巻あたりです。
未読の本も多くてなかなかマンガに時間が割けなくて。

[ 2012/03/16 20:49 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

野口選手の復活

「名古屋ウィメンズマラソン2012」終わりましたね。

私の注目は野口みずき選手でした。
度重なる故障からの復帰を自分に重ねて応援してます。

前にもこんなこと書いて応援してました。
[ 2012/03/12 22:38 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

ちょっとキツイな

明日は名古屋ウィメンズマラソンですね。

そのためか最近は名古屋の街中でも「美ジョガー(この造語好きじゃないんですけど使ってみましたw)」さん、たくさん見かけます。
私が走り始めたころは外走ってても若い女性のランナーなんてあまりすれ違うこともありませんでしたが、ホント増えましたね。

[ 2012/03/10 17:57 ] ランニング | TB(0) | CM(0)

ロードバイクQ&A 今さらきけないソボクな疑問



ロードバイクをこれから始める人、または初心者向けでしょうか。
ロードバイクを購入してもう少しで2年の私ですが、けがであまり乗れていないこともあり今だ初心者レベル。
十分参考になりました。
[ 2012/03/02 15:00 ] 読書 | TB(0) | CM(0)